行動しようとすると頭が真っ白になる

そんな経験をするのが私だけではないと知ったので
ちょろっと書き記しておきたいと思います。

例えば私の場合、「片付け」がとても苦手です。
ではいざ「片付け」をしよう!と思い立って、
部屋を見回します。
………………………………………………………………
!?!?!?!?
頭が真っ白になるんです。
何も考えられない。
ただ突っ立ってるだけ。
動き出すのに体力使いすぎたからかな?
と、少し横になって休もうとするのですが
ここで脳内多動が悪さ(?)をして
焦燥感が湧きだします。

せっかく動ける貴重な時なのに
今休んでる暇なんかないのに
この時間があるなら片付けしなきゃ

そしてまた立ち上がり、部屋を見て、立ち尽くす。
この繰り返し。

さて、近々引越しを控えている私。
片付けというか荷造りをせねばなりません。
ということで意を決して荷造り開始!


………………………………………………………………………………………………
はっ!?!?!?!?!?
えっ?????
頭が真っ白!!!!!
呆然と立っているだけ。
もちろん勝手に部屋が片付いていたりはしない。

そこで私は頑張って「なぜ真っ白になるのか?」を考えてみた。
部屋に立つ。部屋の荷物を見る。
……………………………………………………………………………………………………

何からしていいかわからない!
何をどうジャンル分けしていいかわからない!
散乱しているあれやこれをまとめることができない!
どの段ボールにどう詰めたらいい!?
入れてみたけどまだ余裕ある!でも何入れたら開ける時分かりやすいの!?
段ボールにメモすればいい!でもこれとかはすぐ使わないな??
まって、これって必要か?要らないな多分、でも捨てるのも勿体ないし
うわ〜〜〜これってどこの箱に入れてなんて書くべき?これってどのジャンル?
ねえやっと箱詰めしたのにこれもあの段ボールに入れなきゃいけんかったやつだ……

と、言うように……
「頭が真っ白になる」原因?理由?は
恐らく「脳内多動が過覚醒している」のだと思います。
いーーーっぱいのことを脳が考えて考えて考えすぎて
何から手をつけたらいいのか、何をしたらいいのか、
そこに完璧主義と効率厨、優柔不断が混ざってしまって、
パニックになって、頭が真っ白になり、なにもできない。 
のかなあ……?

で、引越しまで少しだけ時間があるので、
すぐに必要のないものから詰めていきます。
しかし「書類」「服」とかとジャンル分けしていても
引っ越す当日まで使うもの、引っ越した日には所在がわかって欲しいもの、
この2ジャンルが出てきて、
何を箱に入れて何を出しておけばいいのか、
当日まで何を使うのかのイメージもできない。
パニック!!!!!
紙に書いてみます。
うん。
わからん!わからん!!!!!

一向に荷造りができない!
動ける貴重な時間なのに!!!!!
何も!進まないのである!!!!!

頭の中でイメージが出来ていないから動けないのかもしれない。
う〜〜〜んわからん〜〜〜とにかく荷造りせにゃ〜〜〜
うあ〜〜〜頭が動かねえ〜〜〜どうしたらいいの〜〜〜〜〜
もういやだ。゚ヾ(゚`ω´゚ノシ゚。)ノシ

情報の取捨選択ができないから物の断捨離もできない
あとどのジャンルにしていいのかわからないやつを
「その他」と一括りにしたら引越し後わからんくなりそう
でも段ボールに入れたもの一つ一つ書く訳にもいかないってかそんな時間は無い

無事に引っ越せる気がしないwwwwwwwwwwwwwww
いや引っ越すしかwwwwwないんですけどwwwwwwwwwwwwwww
なんにもしてないのに頭がパンクしそうwwwwwwwwwwwwwww
体力はあるのにwwwww勿体ないwwwwwwwwww
脳内多動うるせー!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

で、当日焦って慌てて詰めてあとからわからんくなるのが目に見えてる。
けど今これをどうしたらいいんだ???
動けるうちに出来るだけ進めたいのに……
無理🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


そして私は思考放棄した。
まあ……当日なんとかなるやろ!(ならん)
ひーーーん🥲🥲🥲🥲🥲



果たして無事に引越しができるのか……
私、どうなっちゃうの​───────!?
次回、蓮水死す!デュエルスタンバイ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?