見出し画像

今日の漢字一文字は『出』です😊✨

※この投稿はインスタグラムに投稿したのをコピペした物です😊✨

※これは一昨日の分です😅💦

今日の漢字一文字は『出』です😊✨

今日は、夜の仕事が休みだったのでいつもの日課の運動が終わって夜ご飯を食べた後、お風呂に入ったら急に飲みに行きたくなってしまって飲みに『出』ました😅💦

ただ単に女の子とお話したかっただけです😅💦

コロナの影響もあり飲みに『出』たのはいいものの開いてるお店が少なかったです。

初めて入るガールズバーに行ったのですが、僕の他に2組くらいしかいないのにも関わらず、女の子はめちゃくちゃいました😅💦

1人のお客さんに対して2人の女の子が付いてました。

当然僕1人に対しても2人の女の子が付いた訳ですが、年齢層が若い。

下は19歳〜最年長で24歳だそうです😅

「ヤベぇ!何か共通の話題あるかなぁ」って思いながら、結局自分のやってる事を話しました💦

『資金0から居酒屋さんを作る』という話をして、自分が挑戦した事、失敗した事、どういうお店にしたいか、今書いている文章をお金に変えようとしている事、僕が考えている売上の作り方など😁

完全に僕の『出』力(アウトプット)の場になってしまいました😅💦

3時間くらい飲んでたのですが、そのお店が暇だったので僕に付いている女の子が2人とも4回くらい入れ代わり、合計で8人くらいの女の子が付いたので、同じ話を4〜5回しました😅💦

今日の漢字一文字が『出』なので、その話した中で『出』力(アウトプット)の大切さの話をしたいと思います😊✨

アウトプットは何故必要かというと、『吸収率』を上げる為なんですね😄⤴️

だから、学校にはテストがある!

試験の前日って一夜漬けとかでめっちゃ頭に詰め込んで覚えようとしますよね?

これが、インプットですよね。

あれって翌日に試験というアウトプットをしなければならない環境があるからなんです。

アウトプットしなければならないのに『出』す物がない!

だから、人って勉強(インプット)するんです。

そして、それを『出』さなければならないので学んだ事を覚えようとする訳ですね😊✨

わかりやすく言うと仕事って先輩から教えてもらいますよね?

これが、インプットです。

その先輩から「じゃあ、明日からこれを一人でやってみて!」と言われました。

教えてもらった事を『出』さなければならない(アウトプット)しなければならない環境ですね。

すると、誰もがその教えてもらった仕事でミスをしないように必死に覚えようしますよね。

これが、いつまでも1人でらやらされる環境がなければ、必死には覚えませんよね😅💦

言い方を変えると、人ってアウトプットをしなければならない環境がないと物事を覚えようとしないという事です。

しかし、同じ作業でも時間をかけて何度もやっていると覚える事が出来ます。

それでは僕たち人間の最も貴重な財産である『時間』が奪われてしまいます。

その『覚える』という事に関して最も有効で効率的な時間短縮の方法が、アウトプットという訳です😊✨

今日は飲みに『出』てそんなお話をしてみました😄⤴️

という事で今日の漢字一文字は『出』でした😊✨

じゃ、また明日ね😄🤚

#言葉 #単語 #言葉の力 #話 #文章 #学ひ#考え方 #長崎 #nagasaki #さかな市場銅座店 #長崎の人と繋か ゙りたい #長崎の人繋か ゙りましょう #文字 #資金0から居酒屋さんを作る #西野亮廣エンタメ研究所 #西野亮廣オンラインサロン #西野亮廣オンラインサロンメンハ ゙ーと繋がりたい #フォローミー #ふぉろーみー #ホ ゚ジティブ #前向き #今日の漢字一文字 #出る #出力 #アウトフ ゚ット #入力 #インフ ゚ットアウトプット #インフ ゚ット 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?