見出し画像

今日の漢字一文字は『挑』です😊✨

※この投稿はインスタグラムに投稿したのをコピペした物です😊✨

今日の漢字一文字は『挑』です😊✨

僕はちょっと前から音声の配信についてこの漢字一文字の中でも語っていたのですが、今日初めて音声アプリへの投稿に『挑』んで来ました😄✨

スプーンという音声配信アプリで始めたんですが、本当は『voicy』でやりたかったです😢

voicyの方は選考に落ちたみたいですね😅💦

またパーソナリティーに応募してvoicyに『挑』戦してみたいと思います😊✨

さすがにvoicyのパーソナリティーに受かるのをずっと待ってるわけにもいかないので、他の音声アプリを探してスプーンというアプリで今日初めての配信をしてみました😊✨

そのスプーンというアプリでは音声の生配信も出来るみたいですが、どうせ生配信をするならもう、顔出しでポコチャの方でやろうと思います😁✨

さて、今日初めて『挑』んだ音声配信なんですが、めっちゃ緊張しましたねー😅💦

一発撮りなんですよ😅

喋ってる時に一旦止めてちょっと考えて次の言葉を喋りたいのに一旦止めてしまうとそれをそのまま投稿するか、取り直すかの2択なんですね😅

なので、一旦止めてから次の録音をしてそれを繋げて投稿出来る機能をつけて欲しいと思いました😅💦

となると、次の僕の『挑』戦は生配信をやる事です😁✨

今日は仕事がお休みで生配信やろうと思って人の配信を見に行ったりしてたんですけど、いざ、自分がやるとなると勇気が出なくて怯(ひる)んでしまいました😭😭

でも、一つだけ身に付いた事があって、勉強がてらに色んなライバーさんの配信を見させてもらった事で、人の配信を見に行く事に抵抗が少なくなってきました😄✨

おそらくこれをずっとみてたらそのうち自分も配信出来そうだなって思いました😁✨

なので、まずは音声の配信を少しずつやっていっ

てそのうち生配信にも『挑』戦してみたいと思います😊✨

もう、一回音声アプリを経験したので、次の配信をしたくてたまりません😁⤴️

おそらく、この記事を書いたらまた音声の配信をしに行くと思います😁✨

LIVE配信はリスナーの方とお話が出来るのが楽しいと思うのですが、コメントを読み上げたり「〇〇さんこんばんはー😄✨」みたいな事をリスナーが多ければ多い程やらないといけなくて、それで話が途切れてしまいますよね。

僕は音声では、今日はこれを話したいというのが明確にあるので、一方的に話せる録音方式を採用して配信しようと思いました😊✨

いわゆるvoicyと同じタイプですね😊✨

一体なぜ僕が今こうやって音声やLIVE配信に『挑』戦してるかというと、自分のプロジェクトである『資金0から居酒屋さんを作る』を実行する為なんですね😁✨

このプロジェクトを実行するのにはお金が要ります。

最初は『クラウドファンディング』で集めようと思っていました。
(今でもそのつもりですが😅💦)

しかし、今のままでは『クラウドファンディング』の成功率が低いなぁと思いました。

なので、音声配信やLIVE配信などで自分がやってる事を知ってもらおうと思いました😊✨

そして、ついでにその配信でも収益化が出来れば『クラウドファンディング』で集めなければいけない資金も少なくて済むし、知ってもらう事で成功率も上がる仕組みを作ろうと思った訳です😁⤴️

そして、新しい事に『挑』む事によってこの漢字一文字に書くネタも生まれる😁✨

『挑』戦するといい事ばかり起きますねぇ😊✨

あまり長々と書くと配信の時間がなくなるのでこの辺にしておきますね😄⤴️

皆さんも一度スプーンの配信を聴きに来てみて下さい😊✨

『ぴろきんぐ』というユーザー名でやってます😊✨

あ、アイコンは写真の2枚目のドラクエ3の勇者のアイコンになってます😁✨

『挑』戦者だから😁⤴️

という事で今日の漢字一文字は『挑』でした😊✨

じゃ、また明日ね😄🤚

#言葉 #単語 #言葉の力 #話 #文章 #学ひ#考え方 #長崎 #nagasaki #さかな市場銅座店 #長崎の人と繋か ゙りたい #長崎の人繋か ゙りましょう #文字 #資金0から居酒屋さんを作る #西野亮廣エンタメ研究所 #西野亮廣オンラインサロン #西野亮廣オンラインサロンメンハ ゙ーと繋がりたい #フォローミー #ふぉろーみー #ホ ゚ジティブ #前向き #今日の漢字一文字 #挑戦 #挑む #生配信  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?