見出し画像

今日の漢字一文字は『絡』です😊✨

今日の漢字一文字は『絡』です😊✨

只今、4月1日の16時ですが、3月30日の分の漢字一文字です😅💦
後手後手ですんません😭
(エイプリルフールだけど嘘でも何でもないです💦)

今日は朝の仕事はお休みで夜の居酒屋さんの仕事だけありました。

前日まではそこそこ忙しかったみたいなのですが、今日はびっくりする程暇でした。

唯一1組だけ予約が入っていたのですが、その予約はうちのスタッフのお連れさんの名前で実質うちのスタッフがお友達と現れました😁✨

しばらくは他にお客さんがいなくてお互いに『絡』みまくってました😊✨

その後、サラリーマンのお客さんが1人で来られたのでまじめに仕事モードに切り替えたのですが、この飲みに来たスタッフからの『絡』みが止まらん止まらん😅💦

あまり1組のお客さんとだけ『絡』むのも気まずかったので、そのサラリーマンの方にも『絡』みに行きました😁✨

その方は、僕は面識がなく初めてお話する方だったんですけど、月1程度で2〜3度来店された事があるとの事。

過去の2回くらいは僕が休みの時に来られたのかな?🤔

多分お話するのが好きな方だったみたいです😊✨

そうやってお客さんに『絡』むのは得意とまではいかないですが、苦手ではないので今のうちに自分のファンを掴んどかないといけないなぁと思いました☺️

その後にもう1組お1人様のお客さんが来られて別のバイトの子に「鯵(あじ)と縞鯵(しまあじ)の違いって何ですか?」と尋ねられたらしく、ここぞとばかりに僕が『絡』みに行きました😁✨

しばらくすると飲みに来ていたうちのスタッフが「すみません、おしぼりを何本かください!」と言ってきました。

何もないところでグラスを倒してドリンク崩壊です😁

「あれ?まだ全然酔ってないんやけどなぁ😝」みたいな感じだったので、「そのセリフ酔っ払ってる奴が言うセリフNo.1よ」と返しておきました😁

21時半を過ぎて数組パラパラっと来客がありましたが、今日は終始暇でした。

暇なりにも色んな人と『絡』みまくりの楽しい1日でしたよ😊✨

という事で今日の漢字一文字は『絡』でした😁✨

じゃ、また明日ね😄🤚

#言葉 #単語 #言葉の力 #話 #文章 #学ひ#考え方 #ヒ ゙ジネス #長崎 #nagasaki #長崎の人と繋か ゙りたい #長崎の人繋か ゙りましょう #文字 #資金0から居酒屋さんを作る #西野亮廣エンタメ研究所 #西野亮廣オンラインサロン #西野亮廣オンラインサロンメンハ ゙ーと繋がりたい #フォローミー #ふぉろーみー #ホ ゚ジティブ #前向き #standfm #今日の漢字一文字 #絡み #暇  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?