見出し画像

今日の漢字一文字は『活』です😊✨

今日の漢字一文字は『活』です😊✨

僕が住んでる長崎では緊急事態宣言も解け、仕事が『活』発になってきました。

休業の間は時間が沢山あったので、自分の『活』動が出来るとちょっとだけウキウキしていたのですが、人との接触が全くなかったので、新しい知識や気付きが全く入って来ませんでした😭

どうやら、まだまだ僕には労働収入は収入とは別の意味でも必要なようです😊✨

さて、僕は自分のお店を持つ為に色んな『活』動をしてきましたが、マネタイズ(収益化)に繋がる具体的な『活』動が出来ておりません😅💦

休業中に自分でサブスクモデルのコミュニティーを作ったものの、『活』動内容をどうするかが具体的に決まってなかったので、サービスを開始出来ずにいました。

どういったコミュニティーにするか決まっていないのにサービスを開始してもサロンメンバーが集まるわけもなく、ましてや月額課金をしてくれるわけがありません。

となると、「仲間集めをしなくてはいけないよね」となってきます。

そこで、僕は一つ思いついた事を試してみたいと思います。

何かと言うと行きつけのお店を作るです。

どういう事かというと、まずは1つ行きつけのお店を作ります。

そこに週に1回でいいので3000円だけ飲みに行く習慣をつけます。

すると2ヶ月もすればお店から常連認定してもらえそうなきがしますよね😁✨

そして、店員さんと仲良くなってサロンメンバーに誘ってみようという作戦です😁✨

あわよくば、そのお店の常連さんや、たまたま知り合った方と仲良くなれれば、サロンメンバーにお誘いしたいと思います😄✨

まずは、自分の近しい人にお願いをしてサロンメンバーになってもらい、この飲み会を盛り上げる必要があります。

僕は1月、2月は緊急事態宣言による休業とかで仕事が無かったので来月くらいまで収入に見込みがありません😅💦

なので、4月から開始したいと思います😊✨

そして、長らく頭を悩ませていた小規模の『クラウドファンディング』のネタもいい感じに思い浮かんできました😊✨

やっと自分の『活』動に『活』路ご見えてきました😁✨

思いついたからには早速行動です😊✨

4月から始めるためにまずは自分に近い人たちに声かけをしていきたいと思います😁✨

この思いついたチャンスを『活』かせるように頑張ります!

という事で、今日の漢字一文字は『活』でした😁✨

じゃ、また明日ね😄🤚

#言葉 #単語 #言葉の力 #話 #文章 #学ひ#考え方 #ヒ ゙ジネス #長崎 #nagasaki #長崎の人と繋か ゙りたい #長崎の人繋か ゙りましょう #文字 #資金0から居酒屋さんを作る #西野亮廣エンタメ研究所 #西野亮廣オンラインサロン #西野亮廣オンラインサロンメンハ ゙ーと繋がりたい #フォローミー #ふぉろーみー #ホ ゚ジティブ #前向き #standfm #今日の漢字一文字 #活動 #活発 #活かす  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?