見出し画像

今日の漢字一文字は『賑』です😊✨

今日の漢字一文字は『賑』です😊✨

昨日の漢字一文字『久』の中でも書きましたが一度使った漢字をなるべく使わないように努力をしてきましたが、そうしちゃうといつか詰んでしまうので一度使った漢字も気にせず使うと決めて再び書き始めました😊✨

そして、早速今日は前に一度使った事がある『賑』という字にしてみました。

今日は朝と夜両方とも仕事があったのですが、どちらともコロナ前くらいの忙しさだったんですね。

ちなみに僕は朝はホテルで朝食を作る仕事、夜は居酒屋さんの店員をやっております😊✨

朝の朝食は『朝食券』というものがあり、それの発券枚数で大体のその日来店される人数が判ってるんですね。

今年に入ってからはずっと平日の平均が20〜30名様、週末で40〜50名様くらいだったんですけど、今日は70名様を超えていて、明日に関してはもうすでに80名様を超えています😊✨

この数字はコロナ前の約8〜9割の数字です。

だいぶ『賑』わいを取り戻してきました。

しかし、今はコロナ対策というものがあり、ソーシャルディスタンス、消毒、検温、マスクや手袋の着用の説明をしなければいけないというペナルティー(言い方😅💦)が課せられているおかげで仕事量は倍増していて体感では100名様を相手している感じです😵

夜の居酒屋さんは今日に関しては全盛期と変わらないくらいの『賑』わいでした。

うちのお店は1F、2F、4F、に客席があるのですが、今はスタッフの人数が少ないのでフロアは1Fと2Fのフロアしか使ってないんですね。

その状況で、僕が出勤した時にはすでに1Fのフロアは予約で満席、2Fのフロアにも予約が数組入っており、開店前から既に予約のお客さんが待っていて出勤と同時にピークスタートでした😅💦

店内に入りきれずお断りするお客さんも5〜6組はいたと思います。

それくらい今日は『賑』わいを見せていましたね😁✨

さて、今日は久しぶりに音声メディアの投稿も貼りつけてみました😊✨

一度途切れてしまった事を再びやり始めるのって体力とメンタルに相当な気力を使いますがもう一度この『今日の漢字一文字』が『賑』わいを見せられるように頑張ります😊✨

という事で今日の漢字一文字は『賑』でした😁✨

じゃ、また明日ね😄🤚

#言葉 #単語 #言葉の力 #話 #文章 #学ひ#考え方 #ヒ ゙ジネス #長崎 #nagasaki #長崎の人と繋か ゙りたい #長崎の人繋か ゙りましょう #文字 #資金0から居酒屋さんを作る #西野亮廣エンタメ研究所 #西野亮廣オンラインサロン #西野亮廣オンラインサロンメンハ ゙ーと繋がりたい #フォローミー #ふぉろーみー #ホ ゚ジティブ #前向き #standfm #今日の漢字一文字 #賑わい  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?