見出し画像

今日の漢字一文字は『頑』です😊✨

今日の漢字一文字は『頑』です😊✨

今日は特に1日の中で何かあったということもなく今日の漢字一文字は何にしようかなとか思ってたんですが、さっき22時くらいですかね、たまたまテレビを見てたんです。

サンドウィッチマンがMCされてる番組で番組名は忘れちゃったんですが😅💦

で、そのテレビを観てたら中二で起業した女の子の事がやってて、久しぶりに心を動かされました😁

ざっくり言うと、小学校1年生の時の道徳の時間に「〇〇くんと⬜︎⬜︎くんがケンカをしました。さて、どうやって解決しますか?」
という、問いに対してクラスの女の子が手を挙げて「謝る」と答え
先生が「はい、正解!」と、言った事に対して違和感を感じたそうです。

「何故、答えが一つしかないんだろう」と。

その子は小学校に上がる前はインターナショナルスクール型の幼稚園に通っていたらしく、その幼稚園には小学校がなかったので、普通の小学校に通っていたのですが、「もっと皆んなで話し合って答えを出したい」と、その幼稚園の先生に小学校を作ってと直談判したそうです。

そして、中学の時に再び「もっと社会に出てから役に立つ勉強がしたい」と、知り合いの実業家の方に出資をお願いして、中学二年生の時に起業されたそうなんですね。

そのエピソードだけでも凄いんですが、これから起こそうとしている事も本当に凄くてそこにめちゃくちゃ心を動かされました🥺✨

これもざっくり言うと日本に新しい教育事業を作りたいというものだったんです。

まだまだ僕も『頑』張らないといけないなぁと思いました。

こういう若者が『頑』張ってくれると優しい世界が訪れるんだろうなぁと感じたので、この子を忘れたくないなぁと思いました。

そうだ!インスタやってないのかな?

と思ってインスタを検索したらいたので、ソッコーでフォローしました😄✨

僕がフォローした時、フォロワーさんが539人だったので、まだそんなに知られてないんだ。

と思って、もう一度プロフ画面みたら一気にフォロワーさんが660人くらいになっててびっくりしました😳💦

そして、見るたび、見るたびどんどんフォロワーさんが増えていくんです。

ちなみに今見たら、771人まで増えてました😊✨

テレビの力ってすげーなぁって改めて思いましたね😁✨

まぁ、その子の『頑』張りがあってのものですけどね😊✨

そのテレビを観た後にお風呂に入ったんですが、風呂の中で自分の結果が出せてなさに苛立ってきました。

本当にもっと『頑』張らないといけないと思わせてくれた番組でした😊✨

あ、ちなみにこの場ではその子の名前は明かしません。

どうしても気になる方はネットで中二で起業とかで検索してみて下さい。

まずは検索して調べるという『行動』を起こしてみましょう😁✨

という事で今日の漢字一文字は『頑』でした😊✨

じゃ、また明日ね😄🤚

#言葉 #単語 #言葉の力 #話 #文章 #学ひ#考え方 #ヒ ゙ジネス #長崎 #nagasaki #長崎の人と繋か ゙りたい #長崎の人繋か ゙りましょう #文字 #資金0から居酒屋さんを作る #西野亮廣エンタメ研究所 #西野亮廣オンラインサロン #西野亮廣オンラインサロンメンハ ゙ーと繋がりたい #フォローミー #ふぉろーみー #ホ ゚ジティブ #前向き #standfm #今日の漢字一文字 #頑張る #サント ゙ウィッチマン 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?