見出し画像

読書の習慣~読むジャンル~

いくつか記事を書いてきました。
その中に自分の好きな本の紹介もしていますが、自分がどんな本を読むのかどんな本が好きなのかを紹介していなかったので書きたいと思います♪

よく読むジャンルとしては、小説と自己啓発が多いです。
小説のジャンルで多いのはミステリー、恋愛が多いです。
あくまでも多いだけで、正直なんでも読みます(笑)
エッセイやノンフィクション、ビジネス書も読んだりします(^O^)
小説のジャンルもミステリー、恋愛以外にもファンタジーやホラー、ライトノベルなんかも読みます。

結構幅広い本を読んでいると自分でも思います。
小説はフィクションの世界なのですが、作家の経験からくるものや小説全体から何を伝えようとしているのかを考えながら読むととても面白いです。
エッセイやノンフィクションはリアルな作者の経験を知ることが出来るので読む数は少ないですが結構好きです。

本のことを書いていると長くなりそうなので今回はこの辺にして、今後、好きな作家やおすすめの本もまた紹介できればと思います!

たぶん、変わった本も読んだりしているのでそれも紹介できればと思います♪

ではまた(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?