見出し画像

HSC君が中学生から始めたこと②

HSC君が中学生から始めたこと
続きを書いていきたいと思います。


共感が新たな道へ

それから、そのコミュニティの
様々なグループに参加するように。
夜な夜な話し声が聞こえてきました。

特に仲のいい方が数名でき
HSC君が付けたニックネームで
フランクに話してくれる事で
彼も心を開いていくのでした。

春休みもほぼ毎日同じ方たちと
楽しく会話していく中で
軍隊中学校の愚痴も
沢山聞いてもらったようです。

ちょうどその頃、クラスの
オンラインゲームグループにも
入れてもらい、LINEで話を聞いてもらって
いたようですが、やはり前回書いた
意地悪くんから否定の嵐🌀

コミュニティの方が居心地良く
共感してもらえる事で
アイデンティティも取り戻し
元気や自信も戻ってきました。

それが、クラスメイトには
ウザく感じたのでしょうが。
徐々に無視され始めていきます。

学校に全く居場所が無くなった
HSC君は、自分に適した環境へ
転校する事を強く考え始めたようです。

ビジネスの世界へ

そのコミュニティで知り合った
大人の方々からは、お金や仕事について
沢山の事を教わったようです。

元々不登校になりかけた時に
私からハンドメイドやメルカリで
稼ぐことを教えていました。
手先を使う事でストレスが緩和すると
考えたのです。

しかし、手先を使うのが
苦手なHSC君にはうまくいかず、、

このコミュニティでは
株やNISA、節約による家計管理
など財テクについて学ぶ事が出来
当時HSC君の為に、スピや神ごとに
執心していた私への意識革命になりました。

まず、家族のNISAをつくり
HSC君のジュニアNISAをつくり
これが、後に本当に助かるのです。

そして、さらに
このコミュニティで知り合った
最高の友達たちと、ビジネスを立ち上げ
ていくことになるのです。

つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?