見出し画像

ABCホールから葉ね文庫へと歩いていける道の一例

僕はかが屋の単独ライブを見終わった後、徒歩で葉ね文庫さんへ行くのが毎回恒例になっているのですが、もしかしたら僕の他にも行ってみたい人がいるかもしれないので、自分なりの道順を記しておこうと思います。

まず、ABCホールからJR福島駅を目指して直進。

「浄正橋」の交差点を越えて、

JR福島駅の高架の手前で右へ。

「梅田2西」の交差点からオレンジ色の高架の方へ向かい、

高架の手前で右へ。
ずっと直進。

最近通れるようになったKITTEビル(JPタワー大阪)横を通過。
ここからもひたすらまっすぐ進んで、

→JR大阪駅
→駅から阪急百貨店へ渡る横断歩道
→阪急のコンコース
→HEP FIVEの横
をとにかく根気よく直進。

突き当たった歩道を右へ。

「堂山町」の交差点があるので、左へ曲がって進む。

ずっと直進して、高架下を渡ってさらに直進。

突き当たったところで左へ。

まっすぐ進むとサクラビルがあり、1階の奥まで行くと、

葉ね文庫さんがあります。

所要時間は早ければ1時間くらい。慣れてなければもう少しかかるかも。
あとは、夜だと状況がちょっと違うかもしれないのでご了承ください。

葉ね文庫さんは短歌や俳句などの書籍を専門に扱っている書店で、僕の自由律俳句集も置かせていただいています。
靴を脱いで入る本屋さんなので、靴を脱いで入りましょう。

【ホームページ】http://hanebunko.com/
【Twitter】https://twitter.com/tobiyaman
【住所】大阪府大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル1F
【営業時間】火・木・金:19時~21時30分
         土:11時~21時30分

開店時間の変更や臨時休業などはTwitterをご確認ください。

自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』『ブルマ追いかけて八位』『待ち受け画像がちらし寿司』発売中です! https://note.mu/hsb/n/need257e7df59