見出し画像

ただいま投稿中

「ねえ、ねえ、この部屋はなんて暑い!暑くてたまらない!ひどい」

部屋の外に冷たい風が吹いています。道を歩いている人は、コートの襟で顔を隠して、一生懸命歩いています。
君たちはとても暑くてたまらない?それを信じることができない。彼らは上着を脱ぎ、顔を真っ赤にします。
つまり、エアコンの設定温度が不必要に高いだけだと思います。設定温度を下げてみませんか?そうすればあなたの血管は爆発しません。
誰かが冷たいアイスクリームを食べたいと嘆いています。もう一度言いたいです。部屋の外には冷たい風が吹いており、多くの人がパーカーに頭を隠しています。

言語コミュニケーションに使用される手段は言語だけではありません。言語を支援するさまざまな表現手段があります。
これらには、たとえば、呼吸音、目の動き、咳払い、ジェスチャー、顔色、服の着方、眉の角度などが含まれます。これらのさまざまな表現手段が言語を支援し、私たちのコミュニケーションが確立されます。
ただし、重要な注意事項を忘れてはなりません。はい、補助表現は言語で説明されていません。
言い換えれば、特定の表現手段の意味を指示することはできません。そのような補助的な表現手段が過小評価されると、私たちのコミュニケーションの価値は大幅に低下します。

「変なものはないの?どこから来たのかしら。この匂いは何?」
机の上に大きなデオドラントスプレーがあったのは不思議でした。どうやら、密室に長時間滞在することで匂いに敏感になったそうです。
誰かがスプレー缶を振りながら、空気や床にデオドラントをスプレーしています。彼女の目は目に見えない敵を探しています。
密室に長時間滞在すると、独特の心理状態が生まれます。窓を開けて外風を取り入れようとしましたが、しませんでした。

今日の投稿は以上です。ありがとう

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?