見出し画像

頑張った代償が大きすぎた話

こんばんは。
皆さん花粉症やご体調はいかがでしょうか。
私はにうなされ続けてずっと寝ていたので今日が何曜日かもわからなくなっています。今日は日曜日ですね。

それでは早速表題の件につきまして。

頑張った病

木曜日のお昼に出勤して勤務をしていたらめちゃくちゃ寒くて。業務をしているエリアがただ寒いだけなのかなと思って同僚がいる事務所に戻って聞いてみると『今日はあったかいです〜!』って言っているから、おかしいなと。
熱を測ろうと思って体温計を出したけど電池が無く、電池を入れ替えても電源がつかず新しい体温計を買いに行き検温(寒気を感じてからここまで3時間)

こんなに騒いでて熱なかったら本当にごめんなさい!なんて言いながらも検温をすると、38.1℃
帰りなさいと言われ帰宅。幸いにも職場から自宅まで30分の距離だからなんとか帰宅することができ、コンビニに寄ってフルーツ買い漁ってお風呂入ってお布団へダイブ。

あ〜そりゃあ1ヶ月でこれだけのことをこなしたらさすがに体も堪えるよなぁなんて思いながら熱さまシートを貼って布団へ。


暖房つけて靴下履いて毛布かぶって熱さまシート貼って寝るけど1時間に1回は起きてしまって。時計を見てもまだ23:00。その次に時計を見ても24:00。誰かとお話しをしたいけど誰もいないから弟に電話をしようと思って連絡しても未読。寝てるか…と。
熱にうなされて起きるんだけどまだ1時。これが3時まで続いて、誰かの声を聞いてないと不安だからラジオをつけて。

小さい頃から熱が出ている時は誰かと話してたり、誰かの声を聞いていないと不安で。本当に恥ずかしい話なんですけど、夜も『お母さ〜ん、しんどいよ〜』って泣き叫んでて(笑)こういう時、本当に一人暮らししんどいなって。

優しさに涙

インフルエンザだったら会社に報告しなきゃいけないから病院に行かなきゃいけなくて。午後の予約が取れたから午後病院を受診して。

私が行く病院の先生って(内科、整形外科)『なんでこうなっちゃったと思う?』って聞いてくるんですけど、それってスタンダードなことなんですか??今回の体調不良は、疲労だと思ってそれを伝えたら『そんなわけ』って言われて。じゃあなんて言ったらいい?って(笑)

喉の痛みも鼻水も無くて腹痛だけだったから胃腸炎だねって言われてからよりお腹が痛くなって。受付のお姉さんがとても優しくて『お腹痛い?可哀想…泣。水飲まないと脱水症状になっちゃうから、スプーン1杯ずつでもいいから飲むんだよ!で、本当にやばいと思ったらすぐ救急車呼ぶんだよ!』ってとても親身になってくれて。
今住んでいる街の平均年齢が高いから20代後半ってめちゃくちゃ若く思われて優しくしてもらえるっていうのがメリットでもあって(笑)


熱も全然下がらないから土日もお休みもらうことにして土曜日は半日ずっと寝ていて。日曜日の朝は熱があったけどお昼には熱も下がってシャワー浴びてスッキリして。

明日から日常生活復活させようかなと思います。

3日間誰とも会話してなかったのでnote更新してみました。年度末忙しいかと思うので皆さんご体調気をつけてくださいね。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?