見出し画像

優しさをありがとう

こんばんは。
クリスマスが終わったらあっという間に2023年も終わりますね。

ということでnoteが今年の記録をまとめてくださったので、こちらにリンクを失礼いたします。




2位にランクインした投稿は2年前の記事ですが、今でもたくさんのスキをいただいております。読んでいただきありがとうございます。

大切な家族とのお別れもあったけど大切な人と出会えたお話しを書いた記事もたくさんのスキをいただいております。私の周りって、優しい人が本当に多くてそれを痛感した1年でもあります。

もうこの人とは連絡も取らないだろうし会うこともないだろうと思っていた人から連絡が突然来て。『悲しいけどもう連絡取ることもないんだろな〜』と思っていたらタイミングよく連絡が来たので驚きました。その後も、その人のことを考えていると連絡が来ることが多くて。
でも、最近は連絡も来ないしきっとこのまま連絡来なくなるんだろうなぁと思っています。寂しいけど。


そして、【会う】1年だったなとも思います。
ここで知り合ったお友達とも実際に会えたり、現実世界でも新しい出会いがたくさんあって。
幼稚園のお友達の美容室に通い始めたり、たまたま予約したネイリストさんの出身が同郷だったり、幼馴染に紹介してもらった先輩が高校の先輩だったり、お友達にお友達紹介してもらってお友達が増えたり…

別れもあれば出会いもあると思ったと同時に、自分の周りには自分と似ている人が寄ってくるんだなぁと。

noteでは読書について全く触れていなかったけど、noteで仲良くしてもらっているフォロワーさんたちは不思議なことにみんな読書が好きで。本当にこれはたまたまですごかったです。
そして、考え方も似ているお友達が多くてアドバイスをいたただいたりアドバイスをさせていただいたりして。

居心地が良い場所に留まるって、大人になって使うのはちょっと躊躇うこともありますが、ここで使う居心地が良い場所はとてもポジティブなことで。note始めて良かったなと本当に思います。


また振り返り投稿をするかと思いますが、ひとまず皆さん1年間お疲れさまでした。素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?