見出し画像

別れではなくて“解散”

今、世界で一番チケットが取れないと言われている、テイラー・スウィフトのライブチケットが当たり、参戦してきた2月10日。

4,5万人のキャパなのに10何万人の応募があった、オードリーANN東京ドームライブのチケットを恋人が当ててくれて、参戦してきた2月18日。

胸がいっぱいになった1週間でした。



彼と初めて会ったのは去年の6月。
趣味が合うことから話が弾んだのと、家が近かったからすぐ会えるねって。

お互い、【だが、情熱はある】を見ていたから、私が冗談で一緒に最終回を見ないかって誘ったら、いいよ!って。その日が初めましての日になって。

私が梅酒を好きなことを覚えていてくれて、わざわざ梅酒の種類が充実しているお店を予約していてくれて。優しさに惚れて。

おじいちゃんとお別れした時もずっと一緒にいてくれて、私の行きたいところに一緒に行ってくれて、連れて行ってくれて。会いたいと言えば時間を作って会いに来てくれたり、私のことを大切にしてくれたり、本当に本当に優しくて。こんなに私のことを大切にしてくれる人がいるんだって本当に思って。


でも、ある時“好きってなんだっけ”ってなってから自分の気持ちが分からなくなってしまって。そのタイミングで彼が転職して忙しくなって、なかなか会えなくなって。
付き合いたての時は、会いたい気持ちがたくさんあったのに、その気持ちが無くなってしまって。もうダメなのかもと心のどこかで思っていて。


そんな気持ちだったけど、彼とオードリーの東京ドームライブに行く約束をずっとしていたから、この日を最後にしようと思って一緒に行かせてもらって。(オードリーのANNはここ数年ずっと聴いていたから本当に嬉しくて。)



ライブ終わったら別れ話しようと思っていたから、オードリーのライブが終わると共に、彼と一緒にいられるのもあと少しだ…と勝手にカウントダウンをしていて。


ライブが終わって、ライブの余韻にしばらく浸って胸がいっぱいになってドームを後にして。少し座ろうよと伝えて、ベンチに座って私の気持ちを伝えて。



嫌いになったわけでもないし、本当にこんなに優しい異性に出会ったことないし、素敵な人なんだけど恋人じゃないのかもなって。友達として趣味を一緒に楽しみたいし、もしさ、運命の人だったらまた出会えるじゃん?しかもさ、【だが、情熱はある】で始まって【オードリーのANN東京ドーム】で終わるって私たちらしいじゃん?
って伝えて。


そうしたら彼も私への気持ち同じだったみたいでお互い最後は納得して笑顔で“解散”。


私が思っていたよりもダメージが大きくて、帰りの電車でぐすぐす泣いていて。オードリーのグッズも持っているから周りのリトルトゥースからしたら『そんなにライブ感動したの?!』って思われてるかもしれないけど、ライブも感動したけど一つの恋が終わりました!って。



この年齢になって恋人ができたら、そのまま同棲して結婚してってなると思ってたけど、全然そんなこともなくて。久しぶりの恋人だったから純粋に付き合うことを楽しんで、学生みたいな恋愛をして。

こんなに優しい人他にはいないって思ったけど、私は運命を信じてしまうタイプだから、運命だったらまた彼と出会えるし、違う人と結婚することになったら彼は運命ではなかったと。

でも、人は必要な人と出会うべきタイミングで出会うから私は彼と出会ったタイミングがとても良いタイミングだったんだなと。

大人になって新しい趣味開拓したら周りに同じ趣味の人がいなかったから1人で楽しむつもりが、一緒に楽しめる人と出会えちゃって私ラッキーだったじゃんね!って自分に言い聞かせるしかなくて。

この記事を書くのも終わりにしてしまったら、もう彼のことを投稿する記事もないから、彼との関係が本当に終わってしまう気がして悲しいけど、ダラダラ書いてても未練タラタラ女だからこれでおしまい!

未練が無いってのも嘘だけど未練は無いし、本当に幸せな時間をありがとうと。


たりない2人で始まってオードリーで終わって最高だったよ

たくさんの優しさをありがとう

この記事が参加している募集

眠れない夜に

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?