見出し画像

夢…母親になること

3歳の娘を育てながら働くアラフォーです。

私は「母」になるのが夢でした。

「異性と付き合うこと」「結婚」はあんまり興味がなくて、
デートの約束をして定期的に会うことが面倒だと思ってたり、
男の人ってどうせ浮気とかするしって思ったりしてました。

でも結果的には、娘の「父親」=「旦那」がいます。
「旦那」とは、たまたまタイミングがあったんですよね。
3つのingじゃないですけど…。
フィーリングもハプニングもあったかも(笑)

夢のひとつ「母」になれたのは旦那の存在があったからで、とっても感謝しています。

「母」なりたかったのは、私の「母」の言葉があったからです。

『親になったら自分が食べれなくても、子供に食べさせたいっていう気持ちが分かるよ』

子供だった私は、その気持ちを知りたかったんです。

娘が産まれてて、激しく納得しました。
リアルに食べ物に困る状況ではないけれど、
”自分の命より大事”だと思います。

娘はパパママの間に来て、
ぎゅ〜っと皆んなでハグさせて
「みんなだいすき〜❤️」と言うんです。
かわいすぎるやろ〜!!

ここ数日は寝かしつけのときに
何回もキスしてきます。。。
それがまた可愛いすぎるやろ〜❤️

母になれた奇跡に感謝しよう。
今ある平和な日々は、
当たり前のようで全然当たり前じゃない。
娘と笑顔で過ごせる日々に感謝しよう。

そんなことを考えながら生きています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?