居場所

結婚をして帰りたいと思える場所ができた。

健康で笑っているだけで褒めてくれる。

やりたい事は応援してくれる。

驚くほど穏やかな時間が流れている。

幼い頃は居場所がなかった。

自分じゃない誰かになる事を求められ、

少しでもその道から外れると激怒された。

今、寄り道もほどほどにまっすぐ家に帰るのも

帰りたい場所、待っていてくれる人がいるから。

ご機嫌でいる事で相手も笑顔になる。

こんな心安らかな時間が

自分の人生に訪れるのをずっと夢見ていたけど、

想像以上に優しい世界だった。

ずっと求めては裏切られていた平穏な時間を

今私は過ごしている。

書きながら涙が溢れるほど

幸せな環境に ただただ 感謝している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?