見出し画像

TikTokには敵わないかもしれない

こんにちは、hiroです。

今日、ふと猫の動画を観たくてTikTokをインストールしてみました。
今までも学生に勧められて何回か観たことがあったし、動画も撮ったことがありましたが、きちんと観るのは今日が初めてでした。

結論、TikTokはおもしろい!!

Twitterの映像バージョンというような感じです。
Youtubeと違ってどの動画も数十秒で終わるし、おもしろいことをしている人がいっぱいいるし、これはすごいなというのが正直な感想です。

ただし、TikTokはびっくりするほど頭を使いません。だから、TikTokを観た後に、Twitterやnoteを観ると、字ばかりできついです。


以前、このような記事を書きましたが、若者の感覚としては、

Twitter → TikTok
ブラウザ → インスタ

のような感じなのかもしれません。
SNSの認識を変えないと、アフターコロナは乗り切れないような気がしてきました。


↓↓↓ と言いつつ、Twitterもしているので、良かったら見て下さい!


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート頂いたお金は何らかの形で子どもたちの教育に使います!