見出し画像

リニューアルOPENしたハードオフ高座渋谷店へ行ってきた

2024年4月19日にリニューアルオープンしたハードオフ高座渋谷店へ行ってきましたのでまとめます。

駐車場もいっぱいだった

訪れたのは4月20日。

閉店ギリギリでの入店でしたがかなり賑わっていました。

けっこう広かった

店舗は二階建てです。

1Fはオフハウス、2Fにハードオフとホビーオフがあります。

でかいスピーカー欲しい

エスカレーターで2Fに登ります。
登った先でハイエンドスピーカーがお出迎え。


産業ロックバンドがずらり

すぐ右手に洋ロックのレコードコーナーが。

他ジャンルのレコードは別の場所にあります(後述)。

アイコンが気になる

「JOJOレコード」のノボリ。

レーベル名かと思ったんですけど、「ジョジョの奇妙な冒険」の主題歌を歌っているアーティストのコーナーですかね?

オフハウスは左奥

2F入口です。右手がギターコーナー、左手がカメラコーナーです。

関東随一の品揃え感

正面にギターのトンネル。
神保町のギター屋さん並みの品揃えですね。

カメラ屋さん並みの在庫量

カメラコーナーも豊富な品揃えです。
立派なショーケースだなー

メガドラのソフトとか久しぶりに見たわ

CDやゲームソフトも満杯。

横浜近郊のハードオフの中でも特に量は多い気がします。

壁レコードはそんな高いのなかった

そして一番期待のレコードコーナーです。
ここも量は多め。

目が合った

ヒムロック。
平成初期にリリースされたレコードは希少です。

スピーカーらしい。溶岩かよ

オーディオ関係もいい感じに潤ってました。

レコードプレーヤー(SL1200)も幾つかあったかのが意外。最近あんま見ないんだよね。

飛び込みたい

ぬいぐるみコーナー。

いわくつきのジャンク品

「7日後に死んでしまうかもしれないテレビとVHSセット」

VHSを入れようとすると電源が落ちるらしい。

’’7日後、動作確認をした私はこの世にいるのか不安です’’

他、PCコーナーやテレビのコーナーも。
綺麗に陳列されてて見やすかったです。


セロニアスモンク BLP1511

で、本日の収穫。
ジャズのレコードを買いました。


アウトレイジ系ハードオフ

というわけで、今回はハードオフ高座渋谷店の紹介でした。

どのジャンルも総じて品揃えが良く見応えある店内でした。ぜひ行ってみてくださいね。

ハードオフさん、ありがとうございました。

ハードオフ 高座渋谷店
〒242-0023
神奈川県大和市渋谷5-39-5 2階
営業時間:10:30~19:30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?