見出し画像

大学生活編

どうも、はるです! 
今回は、大学編となんで今カナダにいるのかについて話していこうと思います。

①大学編
1コロナ到来
2インターン開始
3決意           の4つの内容をお話ししていこうと思います。

1 コロナ到来
2021年の3月に高校を卒業して、2021年の4月に上京してきたはいいもののなんといっても新型コロナウイルスの蔓延がすごかった時期です。

増加傾向にある時期

この時期に上京してきたので勿論講義は、全てオンラインでのみ行われていました。18歳の私は、コロナに感染したら死ぬんだと思っていました(笑)その影響で、バイトも始めずに1人で東京(千葉市川)の家で生活していました。そのときはオンライン本当につまらなくて講義中も携帯でパズドラをしている生活が続きました。今思えば、大学1年の1年間を本当に無駄にしたと思います。その時期から動画配信者のライブを見る機会が増えて、某有名配信者の影響もあってゲーミングPCを購入しました。良くも悪くもPCゲームにどっぷりと浸かることになりました。特に夏休みなんか1日13時間ゲームして残りは寝て起きてゲームしての繰り返しでした。その結果約2週間家から出ずに過ごす時期がありました。(本当に人として終わってました笑)その時の目標はプロゲーマーになることでした。当時1番といっていいほど有名だった某ゲーム(現在はチーターが多いと問題のバトロワゲーム)に没頭していました。
そんなこんなで大学1年生の1年間が終わりました。その1年間は、「孤独と没頭」というタイトルをつけていいほど、孤独で尚且つゲームに没頭した1年でした。
そんな最中春休みに流石にこのままだったら自分の行きたい企業にいうことは到底無理だと思い突発的にインターンを探します。そして一番返信と面談の時期が早かったインターン先に入ります。

2 インターン開始
インターンを開始する前に採用面談等がありました。採用面談は、新宿のとあるレンタルオフィスで行われました。初めてこういう面談に行くので無知だった私は私服でオフィスに行きます。ここで余談ですが、私服で採用面談きた人は貴方が初めてと言われました。それほど社会に対して無知でした。
そこで色々採用担当の方とお話ししていくと周りの大学生は就活で上手く行くように1年生の段階でインターンしているというのを聞きとても驚いたと同時に自分の社会における無力さを痛感しました。そこで、そのインターンに入るように決意します。のちに知らされるんですが、採用面談した方のことを社会人3年目ぐらいの方だと思っていたんですが、実は大学生だったんです。自分はそこに1番の衝撃を受けました。自分の3個上の人でこんなに論理的思考力がある方を始めてみたので、この人のようになりたいと改めて思いました。しかし、世の中はそんなに甘くはありませんでした。私は、インターンは開始したものの業務内容は何一つ聞かされていない状況で始めたのでまさか営業をするとは思っていませんでした(笑)しかも紹介制度でのモバイル販売でした。正直、ヤバいところに来てしまったと思ったんですが流石に1日で辞めるのはと思い2日目も行くと周りの先輩がとても親切にご教授してくださったのでこれも運命なのかなと思い辞めずに続けることにしました。結果として約1年半在籍することになるんですが、正直毎月毎月大変でした。まずは顧客を見つけるところからです。一番最初は友達にお願いして話を聞いてもらってインスタのストーリーで顧客を探していたんですが、それが思った以上に良くなくて周りからは「ねずみ講」だとか「マルチ」だとか色々言われました。そのときは正直めっちゃ落ち込みましたし、友達も減りました。結果としては諦めずに続けることができ一つ上の位に上がることができました。インターン会社全体の中では決して優秀な生徒ではなかったし、結果も他の人に比べたく時間がかかったんですが、そこで得られた社会に入るために必要な能力、として友達、青春を手に入れれました。

3決意
インターンの活動を1年と少し経過した時にふと自分のしたいことってなんなんだろうと考えた時に、ゲームをすることでもないし、インターンをして社会人になるのでもないと思い始めました。そこからはインターンに対して全力で臨むというより自分のやりたい事についてしっかりと考える時間が多くなりました。そこである時、海外に行くことが自分の本当にやりたい事なんじゃないかと思いました。それを思ってからはインターンには全くと言って良いほど時間を費やさなくなりました。そして海外行きたいという思いが強くなって、性格上思ったことはすぐ実行に移すタイプなのでまずは今行っているインターンをやめました。辞めるときは本当に苦しい気持ちがありました。お世話になった先輩や本当に大好きは卒業生もいましたし、その中で辞めるという選択は本当に申し訳ないという気持ちがありつつも自分の人生における夏休みと言われいている大学生活を無駄にしたくなかったので時間は掛かったものの辞めました。
それと同じタイミングで海外エージェントを探しいろんな所のお話を聞く機会が増えてカナダにワーキングホリデーで行くことが決まりました。大学の学業上の理由から来年の2月からしか行くことができませんでした。しかし、その期間までは半年以上あるということでアルバイト、勉強、遊ぶを全てほどほどに行いカナダに出発したのです。

そして今があるという感じで、そのような理由で私は今カナダにいます。簡単にゆえばやりたかったことを思うだけではなく行動に移したということです。私の人生は多少の紆余曲折はあったものの基本はマジョリティー側の行動をとってきました。当たり前のように小中高大そして社会人のような、言わば誰しも歩むようなレールの上を歩いてました。しかし、自分のやりたいことを自分の人生だから行うべきという思いのもと大学3年生のこのタイミングでカナダに語学学校+ワーキングホリデーに挑戦しています。
この決断が良いか悪いかはわかりませんが良い方向に行くように毎日務めています。

本当に長くなりましたがこれが私の自己紹介となぜカナダにいるのかでした。
ここからはカナダの現状とか便利な情報等をお伝えしたり、日記のように使っていきますのでどうぞよろくしお願い致します。

是非フォローもよろしくお願い致します。
はる


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?