ロジカルシンキング

自覚はあるのですが、私かなり感覚や雰囲気で生きてきました(笑)
だからしっかりとした根拠に基づき、ロジカルな考えが出来る人に強く興味を持ちます。
理路整然と会話を進められる方って、カッコよくないですか?🤔
それに、自分に無いものを持っている事が多く
とっても勉強になる事がたくさんあるからです。

自分と真逆の性質を持つ人って
中々取っつきにくかったりしますが
意外と真逆の性質を持つ人って、自分ではしない着眼点でアイディアが出てきたりして、上手くミックスすると非常に面白い事が生まれたりします。

ただ、論理的な人は話しかけにくい…
そう思った時は、【質問する】のがお勧めです🙌

『〇〇さん、これ私なら〇〇にするんですけど、〇〇さんならどうしますか?』

なんて質問を私はよくやっています。

自己紹介にも書いてみたのですが
私はとても数字に弱い人間です。
と言うより、絶望的に興味がありません(笑)
中間管理職としては数字に弱いのはこれまた絶望的なのですが…
そんな時に
『私はこれ〇〇だと思いますが、〇〇さんならどうしますか?』
と聞いてみます。
論理的な人は割と数字に強いことが多く、的確なアドバイスを頂けるので、とても助かっています🙏💕

そこからコミュニケーションも図れて、一石二鳥です👌

いつも、私をとても理解してくれているロジカルな上司達が
数字が苦手な私フォローしてくれます。
もはや数字に関しては悲しいかな諦められています。。。
『あなたの成長できる要素は一緒に働く人。数字に弱いけど、とんがってコミュニケーションに長けているから大丈夫。そこを一生懸命がんばれ!』
何て素敵な上司…😭

個々の素質を見極めて、良い部分を伸ばしていく。
私もまだまだ出来てないな、見習わなければ。
と気持ちを新たにしました。

『私、〇〇さんみたいな論理的な人に憧れてるんです。』
と上司に言ってみたのですが
『論理的な人はロンリーになるからやめな。』
。。。素敵な上司発言、撤回しようかと思いました😑笑

↑こんな上司ですが、とても感謝しています(笑)
私は本当に、人に恵まれているなと幸せを改めて感じました☺️💕

最後まで読んで下さった皆様に
心からの感謝を込めて🙏💕

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?