見出し画像

ダイエット成功中のランチ

こんばんは。昨日、日本ならではの簡単ダイエット法を紹介したばかりの文系ヒロですが、今日のランチは美味しい天ぷらをいただきました!ダイエットの記事はこちらです。

食事は、炭水化物を食べずに済むときは食べない、くらいの緩いルールでいいのです。美味しいものは我慢せずにしっかりと食べましょう。そのほうが長続きしますから。

今日は、神保町の本屋さんに行ったので、はちまきという天ぷら屋さんで天ぷら定食1,000円をいただきました。文豪も通ったという、とても良い雰囲気の老舗です。

僕は、天ぷら屋さんのカウンターが大好き。テンポよく揚げてるのを見てるだけで、食欲が上がりますよね!ここのランチの定食は、エビ2本、キス、いか、なす、レンコン、かぼちゃ、ピーマンです。

味噌汁は、田舎味噌の酸味がきいたやつです。一口すすっただけで、思わず、うんま〜という声が漏れてしまいます。基本的には、大根おろしを入れたタレにつけていただくのですが、カウンターには塩と七味が置いてあります。

そしてもう一つ、僕のお気に入りはこの店の「お新香」。吉野家の紅生姜のようにカウンターに、どん、と置かれていて取り放題です。中身は、他ではあまり見かけない生姜のお新香です。

画像1

これが、天ぷらに良く合うんですよ!エビ→タレ→ご飯→お新香→エビ→タレ...の無限ループ状態が発生してしまいます。

あ〜、たまらん。ジュルっ

というわけで明日は流石にお昼の白飯は食べないと思いますね。でも、旨いものは食べるでしょう。

予言者ヒロでした〜^_^

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,877件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?