見出し画像

バドミントン大会観戦記③〜大会2日目〜

こんにちは、ナリです。
今日も見に来てくださり、ありがとうございます。
大会観戦記③です。

皆様の何かのお役に立つ記事になればと思います!

自己紹介記事

職業紹介記事

最新記事

今日は、大会2日目についてです。
朝集合時間、本田選手疲れで顔が寝ている・・・笑
高階選手寝坊・・・笑

皆疲れが出ております

1日目と同様、割当てられたメインでの練習を行い、試合直前までサブで練習です。
本田選手、山澤選手の直前調整の練習相手をしました。
直前という事もあり、緊張感高かったですね〜



1回戦の様子

2回戦、丸杉の勢いのある攻撃型ペアです

第一ゲーム、初戦にも増してハイペースなゲーム展開でした。
終始圧倒されあっという間に終了です笑

第二ゲームは、ペースが落ち、試合が落ち着く予想でしたが、案の定、
そのような側面がある一方で、相手のアグレッシブさは増してきます。
本田山澤ペアも必死に食らいつき、シーソーゲーム・・・。
相手が両方とも、前に前に!来るので、後ろを使った所、これが中々良く、中盤引き離しにかかります。
※山澤選手の視野の広さ、落ち着き、素晴らしかったです!
先にゲームポイントを取るも、相手も粘り・・・・
デュースを何度も繰り返し・・・第二ゲーム取り返します。笑


2回戦中

第三ゲーム、後ろを使うことでリズムを掴んだ本田山澤ペアが序盤から優位に試合を進めます。
攻撃の選択肢も広がり、相手のミスで得点が入ります!
特に本田選手の前衛が、このゲームはかなり効いていました笑
止める、叩く、仕留めるで、相手もリズムが相当崩れたと思います。
その流れのまま、第三ゲームを取り、試合終了。

なんとベスト8に入りました!
本田選手、山澤選手、これまでの参加を通して初ベスト8でした。
本当におめでとう!お疲れ様でした!


勝利直後

試合の勝利が一番嬉しかったのですが、個人的には、川添選手の強烈なスマッシュ、小川選手の気合と紳士な面がとても印象に残りました。次の試合も本当に楽しみです!

試合終了後、SNSやLINEを通してたくさんの祝福の声をいただき本当に
ありがたかったです。
意外に皆さんが見てくれているんだなっと!
もっと応援される、エフィカシーを高めた、史上最高のチームを目指します!

夜は、同じホテルにいる女子サッカー部との洗濯機確保争いに敗れ、近場の
コインランドリーへ。
夕食を食べてこの日は終了です。


凄く苦かった紅茶

良い展開の試合だったし、特に3ゲーム目は特によかったです!
一方疲れや試合の緊張感もあり、身体も気持ちも疲労が見える本田選手。
翌日の準々決勝へと続く・・・

北海道バーバリアンズバドミントン ナリ

Twitter:@nari_0918

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?