見出し画像

Vol.1 リセット旅 in KURBIO 1/2

ごあいさつ

偏った食生活・仕事の疲れ。
凝り固まったカラダを何とかリセットしたい。

厳しいストレス環境に置かれている現代人の悩みはさまざまです。この食べ物で痩せる、病気に効くなど、情報も錯綜している現代。何を食べたらよいのだろうと、混乱している方も多いのではないでしょうか?

かく言う私も、以前は不規則な生活のために体調を崩してしまったことがあります。体に良いといわれることを色々試していく中、最終的に出会ったのが断食療法。専門の施設に宿泊し、断食(ファスティング)プログラムに参加しました。一度の断食で驚くほど体調は改善し、それからも定期的に断食(ファスティング)を続けることによって、今の健康な体を手に入れました。同時に、食とカラダとの密接な関係に気づき、普段の食事を見直すことで、今では以前の私が嘘のように毎日元気で過ごしています。

―身をもって知った食の大切さ。―
―日本の宝、草津の湯のすばらしさ。―
―標高1200mの自然に囲まれた環境。―

これらを元に自分自身が滞在したいと願う場所を作りました。
それがホテルクアビオです。

クアビオのお料理は、マクロビオティックの理念を取り入れたフレンチスタイルです。私はCuisineRevivre:キュイジーヌルヴィーヴルと表現します。訳すと体が蘇るお料理。ファスティングの方は朝昼晩とフレッシュ人参ジュースをレストランにてご用意しています。食べないことの気持ちよさを実感できるでしょう。保養所や道場ではないクアビオで日常のストレスがなく、草津の湯と自然の中でゆっくりとお過ごしください。滞在後のココロとカラダの変化に気づいていただけることでしょう。11部屋だけの小さな館でご自宅にいらっしゃるように寛いでいただけましたら幸いです。

クアビオ代表 宮田喜代美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?