見出し画像

家族の空気がドンヨリした時にやる事

こんにちは!

元教員が伝えるお子さま心理学を学ぶ
S.スクール そんちゃん先生です


今日の結論

落ち込んだ時の" いいクセ "をつけよう!


今日は・・・年末にピッタリ!

家族の空気がどんより悲しい
してる時にやるべきこと!について
お伝えします♡

空気が淀んでいるというのは、物理的なものではなくて。

あなたを取り巻くマイナスの空気が
漂ってしまってないか?という事なんですね🌀

ありますよね〜
やたらとへこむ時って・・・。


こう言ってる私もたびたび、ありますよ!


例えば、自分が

目の前のことに
取り組んでいきたい!
これ頑張りたい。
やるべきことは分かってる!

と思ってるのに・・・


つい他の誰かと、比べてしまって
落ち込んでしまったり。
(なんの意味もないのにね…)


時間の無さを嘆いたり。

ネガティブになってしまったり。

・・・ありますよね。
だって、人間だもの。


でね、たいてい、
そこから時間が経って、

よーーーく考え直して、

そこまでネガティブに
ならなくてもいいじゃん!

深く
考えなくてもいいじゃん


と思えて、

気持ちを切り替えて、

「よし、やろう!」って思う時、

やった方がいいこと。


それは・・・


部屋の空気を入れ替える、
たったこれだけです!


あら簡単〜✨


コロナ禍で、よく
換気が大事と言われますが


ウィルスとか関係なく、
自分を取り巻いている空気が
なんかモヤモヤするなぁとか、



一緒にいる誰かと喧嘩して
空気が詰まってる!

なんて思ったら、


空気をイチから入れ替える✨


気のせい?
気持ちの問題?


一度、騙されたと思って
自分がネガティブ思考に
グルグルなった時は

クセづけるようにしてみてください^^


思いっきり
フレッシュな気持ちで
行動をスタートできますよ!

良い年を迎える準備も
今からしていきましょうね🎍


では今日もありがとうございました!


✔︎お子さまに素敵な声をかけ続けたい
✔︎揺るぎない自信をもって欲しい!


そんな素敵な思いのあるあなたは
こちらからプログラムを
お受け取りくださいね!

お受け取りはこちらをタップ


今なら、こちらもプレゼント中!

もうお子さまへの関わりに悩まない

【 永久保存版 】120名以上の方に
お受け取りいただいています

↓ 登録して受け取る ↓

 毎週、月水金21:00〜 
インスタライブ配信中!

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?