退院に向けての荷物作り〈幸せ探し日記〉

おはようございます。

抜糸って今は凄く簡単なんですね。
「ちょっと待っててね。」一式を先生が持ってきて、ハサミなどパッケージを破りながら「はい、プチっ」「あっ、こっちは ちょっとめり込んでるから痛いねぇ、ブチッ」ペタペタと保護絆創膏を貼っただけで、「はい、おしまいです」

これが昨晩、ベッドサイドで終了してしまいました。

今朝、1番に来た看護士さんから、「なかの方は溶ける糸で縫ってあるから、ほんと抜糸って言っても表面だけだからね~」
昨日まで無かった抜糸したところが、寝てる間チクチクしてた事を伝えると、「今日シャワー浴びる前にチクチクしていたら、念のためナースコールして。万が一傷口が膿んでたりするといけないから、でもなんともなかったら、それを剥がしてそのままシャワー浴びちゃって大丈夫よ👍」

スゲー進歩してる。痛みと薬の調整が無かったら1週間程度て退院だったんですものね。
もちろん痛みは無くなりませんが、なんとなくお薬でコントロール出来るところまで来ました。

上げ膳据え膳は、明日の朝で終わり。

家に帰ったら自分でやらなくてはなりません。
明日の昼頃退院だと思うので、迎えに来てくれる両親が(父親のみかも)「回転寿司でいいから昼御飯に食べたい」と、昨夜もう伝えておきました🤣🤣🤣

持ち物等も考え工夫し、コイン洗濯機もあると聞いていましたか、こんな時期なので他人のあと使いたく無かったし、タオル・バスタオルは処分、おやつも売店がスーパーで購入するよりちょっとお高めだったので、ある程度買い込んで(遠足か?病院に何しにいくんじゃ😅)、箸も手がどのように使えるかわからなかったので、割りばしと使い捨てのスプーンやフォーク。
ティッシュペーパーも箱で持ってきた方が使うとき楽なことはわかっていましたが、残ると箱のまま持ち帰ることになるので、ポケットティッシュを家にあったものをかき集めて来ました。

念のためと思って思わず3つも買ってきてしまったウエットティッシュ。手を洗うところはあちこちにあるので、テーブル拭いたり気になるところを拭いたりする程度なので、1つで十分、帰りの荷物に最初からスーツケースの中に入りっぱなしです😅

なので、お陰さまで、術後の喉の痛さに困ってのど飴2つ約500円弱(高っ)とアイスを1つ160円、おやつの追加を400円弱。約千円使用しただけで、他のものは持ち込んだもので全部賄えました。

おやつのスペースも開きました。

スーツケースとカバン2つで来た荷物、スーツケースと空のカバンで帰れそうな勢いです🤣🤣🤣

ただ、パソコンを持ち込んだので、さすがにスーツケースには入れられない為、パソコンとシャワーに行くため用のかごだけは、手持ちにして帰ろうと思います。

朝食が届きました。

初めて醤油がついてきました。
シュウマイの時にも醤油かマスタードつけて欲しかった・・・🤣🤣🤣

いただきます🍴🙏



最後までお読み頂きありがとうございます
\(^o^)/

感謝❤️感謝

朗報が来る😉

今日も1日 良い日をお過ごし下さいませ。

「成功したい」「幸せになりたい」と思って色々頑張ってみたが、うまくいかない、そんなあなたの参考になれたらなぁと記事にしていきたいと思っています。一緒にゆっくりペースで幸せ見つけましょう♡