見出し画像

身近にある美容ドリンク

こんにちは。

今日はわたしが大好きなスピリチュアルフード

「カカオ」について。

カカオはポリフェノールたっぷりで
食物繊維もあり
継続して摂取すると肌が紫外線に強くなるという研究結果があり(紫外線でおこる炎症を抑制)飲む日焼け止めとも言われてる身近な美容食材です!

カカオを摂取するためにわたしがよく飲んでるのは「ココア」

チョコレートでも効果はありますが
市販のチョコレートは白砂糖たっぷりで添加物も入っているので砂糖なしのココアを飲んでいます。

ココアをのみ続けると
肌のシワやシミにも効果があり
美肌が目指せるドリンクなんです。

ちなみにいまもnote書きながら飲んでます笑

ただわたしが飲んでいるココアは
100%カカオパウダーを植物性ミルクかお湯で溶かしてハチミツか天然甘味料をいれたもの。
できるだけ高カカオのココアを飲むようにしています。

チョコレートで摂取する場合も高カカオチョコレートがオススメです。(カカオ含有率80%以上が理想)

カカオはカフェインが入ってますがスピリチュアル美容ではカフェインは遅くても午後2時までの摂取をオススメしてます。
理由は遅い時間に飲むカフェインはその日の睡眠の質に影響してくるから。

ココアはリラックス効果があるので寝る前に飲んでも大丈夫という意見もありますが…
(以前は私も夜飲んでました)

やはり寝る前のカフェインは美容の面からみるとよくないので今はオススメしてません。

コーヒーも抗酸化作用がありますが
わたしはカフェインがそこまで多くなくて紫外線対策にもなるココアをオススメしてます。 
美容のためにもぜひ飲んでみてね!

他にもスピリチュアル美容でオススメしてる美容ドリンクがあるのでまた後日紹介していきますね!
最後まで読んでくれてありがとう♡










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?