見出し画像

ありあわせ

冷蔵庫の中にあるもので料理をするように、今あるもので撮ってみようとしている。
ところが今あるものがあんまりおしゃれじゃなかったり、合わせようとするもの同士のテイストが合わなかったりとなかなか困難だ。

部屋で物撮りを始めてみて、屋外の撮影がどれほどお日様の恩恵にあずかっているか、痛いほどわかった。

そしてスタイリングに悩んでいると、外の風景は自然なのに見事なまでにバランスよく配置されているものだと感心する。

自然にはかなわない。

けれど、人が作ったものの良さも当然あって、それを上手く引き出せたらいいのにと思う。

日々、精進なのかも。

画像2

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?