見出し画像

綺麗な言葉を浴びたとき

こんにちは。

昨日ドラマをみていたら
すごくきれいな言葉に出会いました。

私の人生は価値があって美しい

とても素敵なセリフ。
周波数があがりそうな言葉たち。

私も心からそう思える人間になりたい、と思いました。

みんなそれぞれ人生は美しいはず。

でも普段生きてると感謝するべきものを当たり前だと思ったり
勝手に自分は幸せじゃないなんて思ったり。

最近のわたしはどうだっただろう…
ちゃんと感謝して生きてた?
ないものばかりに目を向けてなかった?
いいこともたくさん起きてるはずなのにそこに焦点を当ててなかったんじゃない?

とか色々自分に問いかけました。

少し前に
あなたは完璧主義
と言われて、ここ最近では全く心当たりがなかったんだけど無意識なうちにまた自分に完璧を求めていたのかも…と感じるようになりました。

うん、ちょっと自分の扱い雑にしてつかれてた部分あったよね。
生きづらさを感じる瞬間、あったね。

色々な思いが私のなかから溢れてきて

ドラマからこの綺麗な言葉たちを聞くのは今の私には必要なことだったんだな…
そう思ったときまた言葉が頭に浮かびました。

全ての現実は自分が創造主

そうだ、最近疲れ気味だったのも少しネガティブになってしまっていたことも、全て完璧を求めてしまってたから。
だから心の余裕がなくなり感謝もうまくできなくなってたんだ!

自分で自分が苦しむような現実を引き寄せてしまってる。

普段あまりテレビは見ないんですけど
素敵な言葉が聞けてよかったな。
気づきがたくさんあったな。
とすべての出来事には意味があると改めて感じました。

わたしの人生は価値があって美しい。
意味のないものなんてなにひとつない。

私のパワーワードになりそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?