見出し画像

永遠はたくさんの"今"からできている

こんにちは。

最近出会った言葉
永遠はたくさんの"今"からできている

素敵な言葉じゃないですか?

わたしはこの言葉を聞いたとき
うん、毎日感謝を忘れず丁寧に生きていかなければいけないな♡と感じました。

感謝を忘れて生きていると

まだ起きてもいないことに不安を感じたり心配してしまったり…
いろんなネガティブなことがわたしの頭の中に
入ってきてしまいます。
きっと身体の周波数もよくない状態…

アンチエイジングのためにも

自分の心に正直に生きる。」

「今、一瞬一瞬を大事に生きる。」

これがキーポイントですよね!

毎日心地よく穏やかに過ごすこと、そして穏やかだけどワクワクやときめきも感じられる生活が美容に繋がります。

穏やかに過ごすためのちょっとしたコツ。
それはホルモンバランスを整えること。

そうは言ってもホルモンバランスを整えるってたとえば何をすればいいの?ってなった方もいると思います。

まずは
自然に触れる機会を増やすこと。
朝日を浴びること。
身体を動かすこと。

どれか一つでもいいです。

いまの生活スタイルに取り入れてみてください。

日を浴びることや自然に触れることでホルモンバランスはいい方向に向かっていきます。

また身体を動かして巡りをよくしておくことも大事です。

継続することが大事なので
どれか一つでも続けられそうなものを試してみてください。

生理前や生理中にイライラが増えたり体調不良を起こしやすくなるひと、生理痛がひどいひとは特にホルモンバランスのケアとしてさっき挙げた3つをしてください。
ちなみに生理痛は本来ないものと言われたりもします。
原因はホルモンバランスの崩れと普段の身体の巡りの悪さ、そしてミネラル不足と言われることが多いです。

ミネラルは天然塩や新鮮な野菜たちから摂取してください。塩はそんなにミネラルの吸収率は高くないのでできれば植物性ミネラルをとることをオススメします。

もしひどい方がいれば意識して取り入れてみてくださいね。

少し話がズレてしまいましたが…

タイトルの言葉
永遠はたくさんの"今"からできている

今日はこの言葉を胸に過ごしていきませんか?
一緒に周波数をあげていきましょう!

最後まで読んでくれてありがとう♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?