見出し画像

わたしの美容への想い

こんにちは。

わたしは子育てに忙しいママに向けて細胞レベルでできる美容ケアを発信してます。

というのも子育てがはじまったとき30代に突入していたのですが
ふと子供との2ショット写真をみて自分の顔に違和感 …

なんか老けた気がする!!!!

そう感じて自分のケアをしようと思ったのですが
子育てという重大なミッションがあるのでなかなかケアもできず出産前と違って1人の時間すら確保することが難しい。

旦那は体型も変わらないし見た目もそんなに変わってない。
でもなんか自分は見た目が変わった。
そんな風に思うようになってからは
写真とられるのが嫌になったし
鏡みるのも嫌で…

あきらかに体調も崩しやすくなったので
栄養学の勉強を始めました。

元々栄養学の勉強は好きでしたが
実生活にうまく活かすことができてないことも自分で気づいていたので
きちんと勉強してとりあえず実生活に活かせるようになろうと頑張りました。

わたしが勉強したのは
ホリスティック栄養学
心と身体の栄養学と言われているもので
子育てに追われてあまり自分の時間がないママは心のケアも大事だと思い勉強することにしました。

勉強していくうちに
心と身体がどれだけつながっているかを知り
おかげで価値観にも変化がでてきました。

そして元々悩んでた美容面について、20代のときとは明らかに肌が変わってきた自分が嫌で
なんとかならないかアンチエイジングの勉強も始めました。

そして勉強していくうちに
きっと他にもわたしみたいに美容面で悩んでるママはいるんじゃないか、もしいるのならそういうママのためにできることがあるんじゃないか…と思うように。
勉強してきたことを発信してだれかの参考になったら嬉しいなと考えるようになりました。

細胞の老化は対策していかないと
きづいたら老化肌に悩んで
わたしの場合、自分のことがもっといやになっていく…
33歳はまだアンチエイジング意識しなくていいじゃん、そんなに年齢の悩みまだないでしょ?

と言われることがありますがわたしにはたくさんある。
明らかに肌が衰えた。
そんな自分を鏡でみるのがどうしても苦痛でした。

老化を完全にとめることはできない。
でもやり方次第では老化の加速をかなりスローに緩やかにすることはできるのでないかと思いいまは勉強してきたことを日々実践してます。

きっと同じように悩んでるママ、いるはず。
そして自分を優先できないママでもできる細胞レベルの美容ケアをママたちに広めていこう!!
と決めました。

ママたちのための細胞レベルの美容を広めていきたいという想いはどんどん強くなってきて
現状はわたしのなかでその情熱が燃えまくっているところです笑

すごく長くなってしまいましたが…
最後まで読んでくれてありがとう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?