見出し画像

桜を見に行くだけ

少し前に桜を見に行きました。

舞い散る桜は何故あんなにも綺麗なんでしょうか……。

画像1

なんだかんだ、桜を見に行くためだけに外出するというのは初めてだったかもしれません。興味はあったのに、出不精だったので休日は家にいることがほとんどでした。

散歩をするようになってから、美しい自然をもっとこの目で見ておきたい。そんな気持ちが高まって、最近は空を見上げるだけでも感動しちゃっています。

自然の側にいると、空気がとりわけ澄んでいるように感じる。その瞬間が尊いです。

見に行った公園にはたくさんの子供達がいて、何だか懐かしい気持ちになったり、犬の散歩をしている方達を見て羨ましくなったり。そんなほっこりした空間で見る桜がまた綺麗で、ずっと見ていたくなりました。なったのですが、たくさんの人が通りすがる中ずっと見上げているのは何だか出来なかったので、そこだけは心残りです。これが自意識過剰なのかな……。

その公園には池があるのですが、池や湖、海なども一人で見に行ってみたいなと思う今日この頃。昔から見に行きたいなと思っているのは滝ですが、滝はなんだか虫がいるような奥まったところのイメージが強くて腰が引けます。でも、いつかは行ってみたい。

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?