見出し画像

サッカーもいいけど野球も最高⚾️

みなさんお疲れ様です^ ^
サバンナ株式会社代表取締役の上田奉正です!
みなさんは僕=サッカーのイメージがもしかしたら強いのかもしれませんが、野球も同じくらい好きで、その話を書かせていただきますので、よろしくお願いします♪
ではいきましょう!

野球部に入ろうか迷った

僕は小学生から高校生まで12年間ずっとサッカーをしてきました。でも野球も大好きです。小学校の時はサッカーで市内の選抜に選ばれてたので、サッカーもそこそこ上手かったと自負しているのですが、中学校の時部活を選ぶ際野球部に入ろうかなとちょっと迷いました。結局サッカー部に入りましたが、もし中学からやり直せるとしたら野球部に入っていたかもしれません。高校はそもそも野球部がなかったので、物理的に入れませんでしたので、大好きなサッカーを続けました。

大学は野球サークルに所属

ある程度自由になった大学生でついに野球デビューしました!見てくださいこの写真の僕の服装を!!

初の対外試合の服装

必死で野球に打ち込んできた方に胸ぐら掴まれること間違いないこの服装。
帽子はマンチェスターユナイテッド、ソックスはサッカー、スパイクもサッカーです。上下とグローブは先輩に借りました。ただ借りてなかったらサッカーのユニフォームで試合に出ようとしていました。もちろん僕はベンチだったので、得意の声出しで盛り上げつつ出番を待っていました

初打席は見逃し三振

ボロ負けの最終回に代打で出ました。僕こう見えて結構慎重派なので1度もバットを振らずに見逃し三振をしてしまいました。てゆーか球が速すぎて怖かったです。それからは大好きな野球ができることを幸せに噛み締めながら週1のゆるい練習に参加して人数が足らない時とかはサード、レフトなどで試合に出させてもらって楽しい大学生活を過ごしました!

以上で僕の野球エピソードを終了します。
また次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?