見出し画像

個人的セレクト・夫婦茶碗オススメ9選

夫婦茶碗を探している。

何度か思い立っては忘れて、そのまま特に困らないためここまで来てしまった。

そうだ、私は夫婦茶碗が欲しかったのだ!!
(何度目かの発見)


いろいろと検索してるととても楽しい。

今後夫婦茶碗を買うひと、もしくは結婚祝いなどで夫婦茶碗を贈りたいひとの参考になれば。

(2020年9月現在の情報)


オシャレで縁起も良い

まずはこちら!

今はもう結構有名かと思うけれど、ふと通りかかったお店で初めて見た時は感動!素敵!可愛い!上品!!それでいてしっかり縁起も良い~!


優しいグラデーション

内側まできれいに色が入っていていいなと。

グラデーションの色合いも、のっぺりしてなくて深みがあっていい意味でのムラ感がある。


レトロで日常感

最近人気と聞いたことのある波佐見焼。

高級志向の方には向かないかも?とも思うけれど、柄のデザインが伝統柄とは違うので身近で可愛らしいかったりモダンだったり。好きな人はとても好きそう。

Maturite こぎん 茶碗大小&箸置きセット
https://item.rakuten.co.jp/favras/fs00042/
(なぜか埋め込みリンク無理でした)


古くて新しい

こちらは「お祝い事と言えば」の鯛の絵柄なのだけど、妙に可愛い!と思ったもの。

古くからの絵柄なのに古くない感じが良いな、と。

こちらも同じく妙に可愛い!なもの。

リンク先はセットになっていないけれど、サイズバリエーションがあるので好きなサイズを組み合わせて購入して自分なりのセットにしてしまうのも良さそう。


シックでカッコイイ

落ち着いた色合いが好みならこちらも。


いろいろと見てみて今個人的に良いなと思っているのはこのあたり。

とはいえ、たくさん見過ぎて分からなくなってきたので、実際にどれを買うかは少し落ち着いて改めて決めようと思う。笑


食器の好みや収納スペースなどの条件があるから、あくまでご本人たちが欲しいと言ったらならだけど、
「なかなか自分では買わないけど日常的に使うちょっと良いもの」
という点で、夫婦茶碗はちょうど良いギフトになるかもしれないね。

ご参考になれば。



西洋占星術&タロット占星術師@大阪
麻生由佳(ゆか/ほしゆか)

<ブログ>では毎朝、月とタロットからのメッセージ記事

各SNSでは、なるべく毎晩、12星座別のひとことタロット
(フォロー大歓迎)
FacebooktwitterInstagram

<無料メルマガ>では、日曜日に一週間のタロットメッセージ

<LINE公式アカウント>では、bot(自動返信)で「関西弁ひとこと占い」

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?