見出し画像

城下町全体がホテル。篠山城下町ホテルNIPPONIAに泊まったよ

丹波篠山で泊まった古民家(町屋)ホテル。
篠山城下町ホテル NIPPONIA
めっちゃ良かったんですみんな見て!!!!!←

画像6


丹波篠山エリアにあちこちある古民家や町屋をホテルの部屋として使用。
そのため、フロントに使ってる町屋と実際に宿泊する町屋とはかなり離れている場合もあります。(送迎してくれます)
私達は運よくフロント棟から歩いていける距離だったのでチェックインや朝晩の食事の際も楽でした。


お部屋入ってすぐはこんな感じ

画像13

画像14

中庭が目の前のお部屋でした。

画像3

左手廊下からお風呂場やお手洗い

画像2

お手洗いからベッドルームを見た視界

画像1


もともとの古民家や町屋の造りを活かしてるので、お部屋の間取りもみんな違うんだろうな、と思います。

私たちが泊まった建物はもともとひとつのおうちを3つの客室としていたので、その点でも同じ間取りにはならないですよね。

元のおうちの土間に当たる部分が各客部屋につながる廊下になっていました。

画像7

画像5

画像4

泊まるたびにどんなお部屋になるか…となると、それがまた楽しみになりますね。


部屋にあった飲み物や、いただけるアメニティ。

画像8

画像10

袋の中身。

画像9


私たちが泊まったお部屋はお風呂や洗面台ももともとのおうちを活かしたもので、とても懐かしくなんだか可愛らしかったです!

画像11

画像12


お部屋にはテレビはありません。昔ながらの温かい雰囲気のおうちでとてもゆったりとした時間を過ごせました。

NIPPONIA は私達が今回行った丹波篠山以外にも何カ所かあるそうです。
気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。



ちなみに、この滞在時に飲みまくってお世話になりまくった珈琲屋さんレポはこちら




西洋占星術&タロット占星術師@大阪
麻生由佳(ゆか/ほしゆか)

<ブログ>では毎朝、月とタロットからのメッセージ記事

各SNSでは、なるべく毎晩、12星座別のひとことタロット
(フォロー大歓迎)
FacebooktwitterInstagram

<無料メルマガ>では、日曜日に一週間のタロットメッセージ

<LINE公式アカウント>では、bot(自動返信)で「関西弁ひとこと占い」

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?