見出し画像

【マヤ暦と月欠損論~鑑定人数2万人以上のマヤ暦のプロ:癒気七さんが語る~】常々、議論となる愛先生の月欠損論…果たしてマヤ暦のプロはそれをどう見ているのか?【そして急遽エレミエルさん登壇!月と無意識の関係性について】


【西洋/インド占星術とチャネリング-潜在意識書き換えセッション】


西洋占星術+インド占星術(+特殊チャート)=合計で3つのホロスコープを同時解読して、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」を心がけ通話セッションしています。

これらに加えチャネリングによる過去世や
カルマの鑑定、そこから
潜在意識の書き換えも行っています。↓

月4回のライブ配信+同じく月4回自由参加型オンライン勉強会開催リョウのオンラインサロン【Astro Circle☉】はこちら↓


昨日は告知していたツイッターのスペースを開催していました↓

※スペース=ツイッターのラジオのようなものです。


その内容は

【マヤ暦と月欠損論~鑑定人数2万人以上のマヤ暦のプロ:癒気七さんが語る月欠損論とは?~】


でした。


そしてこちらがそのスペースです。↓

ツイートをクリックするとラジオを再生することができます



前回は月欠損討論会のスペースを開催しました。

その時にマヤ暦のプロである癒気七さんが配信を聞いてくださり、
その流れでスペースを開催させていただくこととなりました。


マヤ暦と月欠損論…

通常なら相容れない話題かと思いますが、
前回のお二人のご活躍のおかげもあり、こんな不思議な縁が繋がったことに感謝です。

(また、何度も話題として出させていただいてるのでマドモアゼル愛先生にも感謝です)


そんなテーマで開催した昨夜、

前回に続いてリスナーとしてアイビー茜さんに再度お越しいただき、今回はエレミエルさんにもお越しいただけました。(しかも最後は登壇)

実はこちらのお三方(癒気七さん、アイビー茜さん、エレミエルさん)は大変交流が深く、
例えばアサリンコのお二人のイベントでも三人でトークイベントをされていました。


アサリンコって誰?という方はこちらから。

アサリンコファンのための完全保存版記事です(笑)↓

アサリンコ祭り~占星術業界で大活躍の2人のあれこれ、根掘り葉掘り聞いちゃいますSP🌟~】数々の著名人とコラボ、共演、そしてトルコ地震の時に発足し大注目されたフォーチュンチャリティーのその裏側に迫る…!↓


そんな著名な方々が来てくださり、
また、いつもコラボしていただいてる加納光桜さんや、

先週の月欠損討論会で語っていただいた
ねるさんもリスナーとして来てくださり、

リアルタイム参加者では最大46人もの人々が集まってくださいました。


そして合計参加者数は132人。

大変、多くの皆さんにお集まりいただき、ありがとうございましたm(__)m


さて、マヤ暦のプロとして語っていただいた癒気七さんですが、

僕自身も直接はお話したことなかったので、
まずは癒気七さんのこれまでの活動や経歴について伺ってみました。


スペースでもお聞きしましたが、
改めてこちらでもご紹介したいと思います。


Q.占いに興味を持った年数、仕事として始めた年数


Q.占い師としての実績(占った人数/誰かに評価された/何かがバズった等々…)


Q.自身の占いのこだわりポイント


Q.占いを通して何を伝えていきたいか/これから力を入れたい活動など




癒気七さん、既にプロ歴8年で2万人以上、鑑定してきてるのにまだ25歳ですよ…。

天才って恐ろしい。


しかし、スペースを聞いていただくと分かるのですが
ただの天才ではなく、この業界に入ったキッカケとなった出来事を聞くと相当なご苦労があったことが分かります。


こちら、約3時間に渡ってお話した内容のタイムスタンプですので
参考にしつつ聞いていただければ幸いです↓



01:00-今回のコラボに至った経緯


03:00-癒気七さん登壇


11:30-癒気七さんが占いを始めたキッカケ…10代後半の大きな事故


18:40-マヤ暦の世界に入ったキッカケとなった鉄板トーク?


26:00-13ヶ月のマヤ暦…癒気七さんから見てホゼ・アグエイアスに思うところ


30:00-癒気七さんから見た「月欠損論」…マヤ暦の13ヶ月的な部分と共通点はあるのか?


47:00-癒気七さんのチャートと、コンポジットチャートで判断した配信への心構え


59:00-双子座に哲学はあるのか?(個人的な疑問)


01:08:00-占いをやってるだけで哲学は生まれていく?


01:11:00-マドモアゼル愛先生はピタゴラス?


01:16:00-個人的に思った愛先生の姿勢のすごさ…自分の実績をある意味、ひっくり返すことになる月欠損


01:24:00-自身の意見をアウトプットすることの重要性


01:41:00-癒気七さんの占いを学ぶ際の姿勢…歴史を学ぶことから分かるもの


01:49:00-個人的に思う双子座の良さ…コミュニケーションの強み。そして癒気七さんの聞いたとある館長のスタンス


01:57:00-日本という国と占いの相性の良さ


02:06:00-ユング自体の研究は日本が実は最先端?


02:09:00-発達心理学とトランジットに共通点がある?


02:15:00-フロイトの言う無意識とは何なのか?なぜ月に当てはめられたのか…


02:22:00-エレミエルさん登壇!無意識と月の関係性を古典的観点でどう考察するのか…?

(エレミエルさんとの過去コラボ記事↓)


02:32:00-月の無意識をその動きから考察…逆行しないその特性


02:39:00-占いを始めるのに「遅い」ということは無い



以上になります。



3時間…最初の60分頃までは癒気七さんのあまりに深い思想や解釈に話をどう広げるか迷いながら進めておりましたが、
気付いたらどっぷり沼に浸かって会話を楽しんでいましたね(笑)


マヤ暦のプロということでお迎えしましたが、
気付いたらマヤ暦の話はほとんどせずに癒気七さんの思想や哲学に酔いしれた3時間となりました🫠


ですが結果として単に論に対する正否を問う内容ではなく
全く違った視点(俯瞰的)から月欠損論を考察してみたり、
また占い界隈全般に対する自分達の在り方まで考えることができたので、

非常に濃密に自分と向き合うことのできる時間となりました。


癒気七さんは水瓶座に多くの天体を持っているようなので、
やはりそこ由来の視野の広さが感じられたように思います。


また、後半30分には急遽エレミエルさんにもご登壇いただき、本当に感謝です🙏


「月と無意識」というテーマにおいて、

急にお呼びしたにも関わらず音速の思考力で早くも体系立てて言語化してしまうあたりは流石としか言いようがありません🫠


エレミエルさんは古典占星術を専門とされていますが、
古典という枠も飛び越えて活躍される方なんだろうなぁと思いながら配信など聞かせていただいています。


地頭が良すぎるお二人の中でもはや発言に躊躇いそうになりつつも、
役目は放棄する訳にはいかないので何とか場を回しつつ(回せてたのか?)
3時間のスペースは無事、終了しました。


また、今回来ていただいた癒気七さんですが
今週の7/9土曜日21時からはスペースを開催されるようです。

またまた濃い話が聞けると思うので、そちらもぜひ😊


さらに今月22日は四元素講座も開催予定とのことで、
こちらはとてつもなく濃い内容の講座となってるそうなので脳のカロリー消費が半端ないかもしれません(笑)

既に定員10名を切ってるようなので、ぜひ脳のパワーを蓄えてご参加ください💪
(開催はzoomになるようです)


また、癒気七さんに直接鑑定依頼されたい方はこちらからどうぞ↓


そして急遽ご登壇いただいたエレミエルさんは現在
毎週、土曜日の夜にYouTube配信をしています。


最近の放送↓
「月は仕事で使わない方がいい?」「デクスターシニスターって?」


「太陽とセクトなどの古典技法」


「改めて月を語ろう」


毎回、こうした濃い内容の配信が楽しめますのでそちらもぜひ。
チャンネル登録の方も宜しくお願い致します。↓


また、個人的にご相談がある方は通話セッションも受付しております。


リョウの鑑定理念は
相談に来た人が終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」です。


ご興味ある方はこちらからご一読いただいた上で、鑑定お問い合わせください↓

ゆっくりテキスト鑑定を希望の方はこちらからどうぞ。こちらは西洋占星術のみですが、かなりの大ボリュームですので鑑定に数週間いただいております↓

リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓


また、当ブログの管理人リョウの運営する
オンラインサロン【Astro Circle☉】も開設しています。


こちらはリョウの20年の虐待経験から生まれた理念の元に開設した占星術のライブ配信や勉強会を行っているサロンです。


以下のような内容がメインです↓


・月4回、ツイッターやnoteではしていない、
8ハウスや土星、日食など様々な占星術の話をライブ配信。

月4回、自由参加型のオンライン勉強会を開催。
初心者の方から占い師を目指してる方まで、様々な業種/目標のある方が自由に参加できます。

・月1回、タロットお茶会を開催。タロットやオラクルカード、ダウジングの練習をしたり気軽に占い合ったりして楽しむお茶会です♪

サロン開設以降、noteで公開してる有料記事が全て無料(こちらが無料閲覧可能な記事まとめ)↓


当サロンは非常に風通しの良い場作りを心がけているので、気になる方はこちらからチェックしてみてください↓

オンラインサロン【Astro Circle☉】入会案内ページ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?