見出し画像

新しい環境に飛び込む前に『現実的思考』に切り替えて~乙女座 満月~


今日は、朝から温かな日差しが差し込み、毎日の日課でもあるハーブティーの撮影が楽しみだな♡と思いながら、本日迎える「乙女座 満月」のブレンドを考えていました。

窓から差し込む光で輝くハーブティーは、本当に美しくて、写真を撮りながら、ハーブ達に向かって

「綺麗だよ~✨」と、いつも囁いています。

乙女座 満月ブレンド


■進んでいないようで、時間は確実に過ぎている


そして今日、2024年2月24日 21時30分頃には、乙女座で満月を迎えます。

満月は、これまで頑張ってきたことの結果を受け取るような時でもあり、
達成、成就、そして、感謝するときでも。


最近の社会情勢、日本国内でも様々な動きが活発化し、その流れにのらないと、と焦る想いが募り、「何も前に進んでいないな…」と、過行く時間を虚しく見ている自分がいたりもして。


「何も進んでいない」と思っていても、感情や思考、体力などは、確実に、変化しているわけで。

意識する習慣がないと、中々、それらを自覚できないかもしれませんね。



ですが、半年前に迎えた 乙女座 新月からであったり、または、もっと以前に遡ってコロナ禍から振り返っても

確かに、世の中は変わりそして、私たちの意識も随分と変化してきたのでは、と感じます。

皆さまは、いかがでしょうか?


■目の前の「現実」と「思考」を一致させて


そんな時間の流れの中、本日乙女座で迎える満月は

「新しい環境」へ飛び込む前にもう一度、大きく息を吸い込んで『現実的思考』へと整えることを促がすような、星の配置だと感じました。


2024年が始まってからは、本当に世の中の流れは目まぐるしく
.
先日22日には、日経平均株価がバブル全盛期の最高値を34年ぶりに更新。
最高値と、マスコミが騒いでも、実態は、まだまだ外貨値では安い為、日本株の買いは続いていくでしょうし、「誰が買ってるの?」と冷静に考えれば、お給料の上がらない国民が、買いあさって底上げしているとも考えられずで。

その勢いに乗せて、新NISAの開始キャンペーンの風も盛大に巻き上げられ、
未来は“自分で面倒を見るんだよ”と、「自立パス」を手渡された現実。

また、4月からは、建設業、医療関係、物流などのあらゆる業界での働き方改革は本格始動となり、減った分の収入を何処で、どんな風に補填していこうかと


自分の能力や実績の棚卸しを、真剣に考えさせられるようになってきていると感じます。


「私たちの将来はどうなるんだ?」と


ハッ….!とされられることが、次から次へと突きつけられる日々に、感情と思考を歩み寄らせていく必要性があるようです。


■想い描く「理想」を理想で終わらせないために


【乙女座 満月図】 2024年2月24日 21時30分頃 Tokyo


想い描く理想を「理想」で終わらせないために、乙女座の分析能力をフル稼働させて今一度、俯瞰的に

◎自分の今の状況を
◎肉体も含めた、自分の持ち物を
◎心身の状況を
◎これまでの人生全体を
◎これからの人生を


丁寧に確認していこうか、と星たちは伝えているようです。



今回の乙女座満月のチャートからも、自分の足元=土台ともいえる場所に
根底からの作り直しを促す、冥王星という星が重なり


自分軸を表す部屋である、4ハウスと10ハウスがインターセプト(
隠れている)されていることからも


自分の心地良い居場所や活動基盤を根底から整えながら
型にはまらない、自分オリジナルの生き方へとスムーズにシフトしていこう

今の時代に合った新しい生き方への”意識チェンジ”を、と

そんなメッセージを受け取りました。


■自分の心が喜びで満たされることで


そして、歓びや楽しみ、趣味や、創作活動、投資や株、起業などの意味がある5ハウスには、魚座の太陽、水星、土星が重なり、また、大きなビジョンを与える海王星も入っていることで

新しい人生のステージを、自分の心が喜び満たされることで創っていきたい

そして、それを使って、人々や社会の為に役立つ自分にもなりたい、という寛大な理想を感じます。


魚座の理想を、自分のアイデアと情熱で形にしていこう。



その為に、満月から、次の魚座の新月の間は、現状確認をし、未だ、手放し切れていない感情や感覚、思考は、ためらうことなく手放して。


『現状維持のままでもいい。』、そんな気持ちも垣間見られますが

その気持ちは、本心ですか?


でも、もし変革の風に少しでも心や体が反応するのなら、その感覚を信じて
新しいことにチャレンジをして、自分流で人生を動かしていきませんか。


■理想の未来への一歩を、仲間と共に

ですが、この満月 乙女座の月は、仲間や同志、サポーターなども意味する
11ハウスで迎えることからも


本当に信頼できる、同感できる仲間と共に、新しい未来へと向かってくれる力強さも感じます。

超えられない壁を、一人ではなく、信頼できる人達と手を携えれば、初めの一歩は怖くはないですね。

そのような本当に信頼できる同志たちと繋がっていくことも、これまで以上に、大切にしていくことを促がされているようです。


自分の内なる声に従った生き方へ、と向かうために


人間関係、自分の能力やスキル、ライフプランなどを『現実思考』で見直しいきたいものです。


■乙女座 満月をサポートする『星導べのお茶と香り』


いつもInstagramでは、ご紹介しているサポートハーブティー&アロマブレンドをnoteでも。

乙女座 満月の『星導べのお茶』

*フェンネル
*ラベンダー
*レモンバーム
*ヒソップ
*カモミール


乙女座での満月。

乙女座は水星を支配星に持ち、水星は、思考やスキル、コミュニケーション、人間関係などを意味する天体。

乙女座は、あらゆる環境へ適応するために、現実を分析し、整え、ブラッシュアップしていく星座。

これから訪れる”新しい環境”へ、自分のあらゆる力を臨機応変に使いこなしていけるように、ハーブ達の力もかりて、ふぅ~と、一息を。


乙女座 水星対応のフェンネルとラベンダーは、不要なモノを排出し、浄化と心を落ち着けてくれるため、今日の満月にはお勧めです。



✴︎乙女座 サポートアロマブレンド

*ラベンダー
*ゼラニウム
*ローマンカモミール
*サイプレス
*グレープフルーツ

これから訪れる変化に吞み込まれない心の安定と芯の強さをサポートすることを意識して。

乙女座 満月のアロマブレンド


皆さま、どうぞ、穏やかな満月の夜をお過ごし下さい。

今日も、最後まで『星導べの時間』にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?