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あとエンジンも撤収で仮想通貨遊び終わり。結果損しただけ
iostある程度戻ったので損切り撤収!
ロシアンドゥーマーミュージック良すぎる
ちいかわマーケット使っちゃったなあ…止まらんなあ
あれ?毎日投稿してるつもりだったのに途切れてたのか…。じゃあもうやめるか毎日投稿チャレンジ
ホームページって家庭菜園みたい
SNS疲れすらも通り越してしまってマイペースであることになんの疑問も抱かなくなった今日この頃。
ホームページもといウェブサイト作りはなんだか小さな鉢植えでトマトを育てるような気持ちでやっていけそうです。(トマト作ったことないですけどね。)
少しずつできることやわかることが増えてきて、HTMLを学ぶの楽しいなあ…という気持ちでいっぱいです。
今更歴史を勉強していて知ったのですが、どうやら自分がホー
イメージする力って全然育たない
まあ人によるとは思うんですが、僕の場合はそうだということです。
私は創作活動をしているので、常にイメージする力を行使しています。
だけど、思い込みが邪魔をして実際にやってみるまで欠点や工数に気づかないことは多いです。
じゃあ絵が描けないんかっつうとこれが不思議なもので、描けば描けてしまうんですよね。
ここに味噌があって、描いたら見る対象が出来るから脳内イメージよりもクッキリした情報が脳に入ってく
作ろうとしているゲーム
進撃のアニメを見るのも追いついてしまったので流石にそろそろ作品作りに取り掛かる事にしました。
というわけで、次に作るのはホラーゲームです。
基本的には鬼ごっこにするつもりです。
ただしアクション要素は無し。アドベンチャー形式での鬼ごっこです。
この場合鬼と遭遇するのに必要なのは、フラグ管理です。
舞台は学校なので、教室や体育館などへの入室がフラグになります。
つまり通常パートと逃走パートに分か
いくつものボツ重ね合わせて
私はアイデアが死ぬほど湧き上がるタイプですが、その分ボツもうず高く積み上がっていきます。
作ろうとしているゲームのキャラクターデザイン原案をいくつかやってみて、結局最終的に今ホラーゲームを作ろうとしているわけです。
なんだかんだでノベルゲームの正攻法はホラーゲームかサスペンスですからね。
でもここに至るまでにボツにしたアイデアも「今はボツ」というだけで、ルーザーズに入っただけです。
使える場面
進撃の巨人面白すぎる
アニメ版を一昨日から見始めたのですが、あまりにも尋常じゃない面白さで働いてる時間と寝る時間以外いつまでも見ていて気づけば3期も見終わるところです。
久々に面白すぎて止まらないという感覚を味わってます。
アニメ版はまだ完結してないというのがまたもどかしい。
4期を見終わったら続きが見たくて死んでしまうのではないかと思うくらい面白い。
何が面白いってどいつもこいつも頭おかしいことですよ。
主人公のエ
ショッキングでいこう
一つ大きな転機を迎えた気がします。
ずっと私はぬるま湯のような作品しか描いてこなかったのですが、一日マインクラフトやりながら進撃の巨人のアニメを見ていたら気分が一新されてきました。
そもそも自分が面白いと感じてきたものは大体ショッキングだったのではないか?
麻痺しているだけで、当たり前のように感じていることそのものが既にショックなのかもしれません。
とりあえず、オリジナルキャラクターは大量にい