進撃の巨人面白すぎる

アニメ版を一昨日から見始めたのですが、あまりにも尋常じゃない面白さで働いてる時間と寝る時間以外いつまでも見ていて気づけば3期も見終わるところです。
久々に面白すぎて止まらないという感覚を味わってます。
アニメ版はまだ完結してないというのがまたもどかしい。
4期を見終わったら続きが見たくて死んでしまうのではないかと思うくらい面白い。

何が面白いってどいつもこいつも頭おかしいことですよ。
主人公のエレンが頭おかしいのは言うまでもなく、その主人公に惹かれるヒロインであるミカサも顔が綺麗なこと以外全部おかしい。
アルミンが比較的まともに見えますが、他が頭おかしいから相対的にそう見えるだけで大抵イカれてるのは同じです。
というか巨人に蹂躙されてる世界で頭おかしくならない方が不思議だし、この方がしっくり来るという部分もあるのがまた面白い。

あと人がどんどん死ぬのが頭おかしい。
普通もっと引っ張ったり死のドラマ作るだろ勿体ぶって!と思うくらいバカスカ死ぬ。
もしかしてこの作者はセオリーを知らないのか?と思うくらいセオリー無視でバカスカ死なすので、多分逆にしっかり勉強してるんだと思いますが、これが本当に緊張感がある。
この子可愛いなあ。死なないんだろうなあ。と思ってたらまさか巨人以外の死因もあんのかよ…。って絶望感すごい。

3期はもうかなりの謎を解明しているのですが、それでもまだ謎が残ってて物語そのもののサスペンスによる引きがめちゃ強い。
売れるに決まってるわこんなん。

大変勉強になり、モチベーションがバカ上がりしました。
良い作品は他の創作をしている人間にすらエネルギーを与えます。
私もそうなりたいなあと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?