見出し画像

自己紹介

クリックありがとうございます。

都内の映像制作会社で主にテレビ番組のディレクターをしております。

休館日のルーヴル美術館で
「ナポレオン戴冠式」を撮影している様子です。
左下でモニタを見てるのがワテクシ…
標高3033mの山、仙丈ヶ岳です。
超人レース「TJAR」のNHK2時間ドキュメンタリーで、
演出を担当いたしました!
鹿児島で軽キャンパーの第一人者、
三上社長を取材させていただきました。
東宝の洗さんからご指名頂き、
「帝国劇場」を4Kで美しく撮影。
大変光栄なお仕事でした。
なんと、LINEスタンプのモデルを務めました…
これ、いつ使うんでしょう!?!?
「武道館、俺も立った事あるよ」
演出を伝える監督のワテクシ…
安東英子先生と片付け番組。
全身をダニに食われながら頑張りました。
自分でカメラを持つこともあります。
池ちゃんの福井のご実家も取材させて頂きました。
縄文土器〜🌾
旭川のドクターヘリを密着取材です。
雪深い北海道に年末年始ずっーとおりました。
泣きながらカメラを回した思い出です。
私の代表作のひとつ。
Blu-ray発売中😉
とあるオーディション撮影で大喜利審査の担当に。
カメラを向けられて咄嗟の談志師匠ポーズ。
こういう時、落研出身が出ます。
密着番組でご縁が出来て、別の番組で
「ウクレレ工場、見に行きませんか?」と直接LINE。
矢井田瞳さん(神々しい…✨)
書道家の涼風花先生に真田幸村になって頂き、
私は斬られ役の忍者に。
「なかなか肝の据わった男だ」そうですよ。
城南海ちゃん。
出演舞台を終えて楽屋挨拶に。
密着取材のご縁でMVの監督もさせてもらいました。
木村英輝さんの襖絵をお借りして組んだ寄席セットです。
総監督として落語番組を制作。
新作落語の台本も執筆いたしました。
「あとはこっちでなんとかするんで!」
宮川サトシ先生の漫画『情熱大陸への執拗な情熱』です。
宮川さんから年上だと誤解され、すごい老け顔に!笑
取材の御礼に頂いた火焔型土器と
大好きなフランスのブランド「コトンドゥ」の
柄シャツとマスク。魔太郎みたいでしょ。
人生初、クッキーを焼いてみました。
クックパッドに書いてある通りにやっただけですが、
うまく行きました。蘆雪の犬、大好きです。
放送作家の伊藤正宏さんと大乗寺にロケハン。
円山応挙の凄さを堪能。
なぜか趣味が似ている業界のレジェンド大先輩です。
総合演出を担当したNHKの番組で
スパリゾートハワイアンズの取材へ。
(このVTRの仕上げは大変でした笑)
キムラ緑子さんと✌️
金沢にてマーク・マンダース作品の撮影。
このロケ中に痛風とぎっくり腰を併発。
反省して減量&筋トレ。身体を改造しました。
漫画『宇宙戦艦ティラミス』に
私をモデルにしたテレビマンが登場します。
泰和(やすかず)は私の名前です。
3日間のイスラエル取材を終えてテルアビブ空港。
震災直前の時期でした。
時々ナレーターとして起用されることも…
🤔
フジテレビ音楽番組の鬼才ディレクター、
板谷栄司さんとアートイベントを制作。
これはインドネシアで水族館建設工事の撮影。
(なんでもやるんです。)
フジテレビ開局60周年の特別企画
ドキュメンタリードラマの取材・全体構成
ロス疑惑 銃撃事件の現場でジミー佐古田さんと。
尊敬する太田光さんと2週連続ピカソ特集。
「ガイアの夜明け」
東日本大震災直後から1ヶ月間気仙沼密着取材です。
半年間、密着させてもらった坂東三津五郎さん。
いい内容の番組になり、賞金が出たので、
お手紙を書いたら打ち上げに来てくださいました🍺
池上彰さんとロケです。
(なんでもやるんです。)
これは私の発明品、
「サブ出しスクショシステム」です。
大大大尊敬する、藤子不二雄Ⓐ先生と✌️
キャラ弁を作って、
藤子・F・不二雄先生を添えてみました。
憧れのビートたけしさんのご自宅で
インタビュー取材!
こちらが最新作です。
お笑いもアートも大好きな私の集大成。
この写真も私が撮っています。

と…こんな感じで、いろいろなお仕事をさせて頂いています。

30代後半になってから、少しずつ大きな企画が通るようになってきました。めちゃくちゃ幸せです。

そして、私のことを「個性的な演出家」として面白がってくれる方がちらほらと現れるようになりました。そうした方々からのお仕事がまた最高に幸せです。

私の映像ディレクター人生、最近ようやく始まった感じがしています!!(いや、本当なんです!笑)

TwitterのDM、開放しています。お仕事のご相談、フラッと飲みのお誘い、どうぞお気軽に 📩


https://twitter.com/hoshino_suke_/status/1436683811866103809

https://twitter.com/hoshino_suke_/status/1710679755836776948

https://twitter.com/hoshino_suke_/status/1821564421535322546


※写真をクリックすると関連サイトに飛んだり飛ばなかったりします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?