見出し画像

コロナ感染検査アプリ一覧

コロナ感染検査アプリを開発するスタートアップが増えてきた印象です。

シンガポールのシルバー・ファクトリー・テクノロジーは、呼気でコロナ感染を検査する機器を開発しました。

機器に10秒間息を吹き込み、40〜60秒で検査結果が判明するようです。

私が知っている他のコロナ感染検査アプリとしては、以下が登場してきています。

Vocalis Check
音声からコロナ感染検査を実施します。肺炎などの呼吸器系病であれば、何でも判明してしまいそうですね。

SEMIC RF
目の画像からコロナ感染検査を実施します。目から様々な病気や体調変化が判明するとは、全く知りませんでした。充血している場合は検査不能なのでしょうか。人間以外の動物でも検査可能な気がしてしまいます。

Binah.ai
を数十秒間撮影し、コロナ感染検査を実施します。

今日、ワクチン摂取が進む国でも再感染問題が起きています。

こんな中、オリンピックを開催する日本は異常だと世界中から目を向けられています。

どうせですから、最先端テクノロジーを活用して安心安全なオリンピックを開催してほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?