見出し画像

GAFAのAはすごいなーって話

皆さん、Amazonで注文をしていますでしょうか。

Amazonは今やただのECベンダーではなく、宇宙進出までしちゃってます。

Amazonの凄いところは、売上の10%を研究開発投資に利用するところ。

普通、売上の10%をR&D投資に回す企業なんて滅多にありません。

ここが、GAFAの中でもAmazonが先進企業として生き残る理由です。

そういえば、今日の朝に愛猫のトイレ砂を注文しました。朝8時くらいです。

そして、もうウチの猫が嬉しそうに使っています。

前にも書きましたが、Amazonは商品の需要をAIで地域毎に予測、即時配達できる最寄り倉庫に事前に納入をしています。

また日本ではないですが、Amazonのショッピングカートに商品が追加されると、追加したその時点でAmazonが発送手続きをしているとも言われます。

まだ、注文ボタンを押していないのにです。

これにより、私たちは商品を注文してから一瞬にして受け取れるのです。

本当にすごく顧客ファーストだと思います。


ちなみに、今日は野良猫の写真はありません。

散歩道で出会いませんでした😭

楽しみにしていた方、すみません。
(あ、いないかも(笑))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?