見出し画像

ハイキューの菅原先輩

昔から漫画やアニメが好きで、でも主役より脇役に感情移入するタイプ。

5人いたら主役のピンクじゃなくて、赤や青的な。セーラームーンで言うところの亜美ちゃんって言ったら分かりやすいかな?

あとはたまに出てくるサブ役とか。。私自身が主役になれるタイプの人間じゃないから。

モブの一人。外でガヤを入れるしかできないような目立つことない人間だから、そういったキャラに自然と目が行ってしまう。


でですよ、そういったキャラたちの心情がピックアップされやすいのがスポーツ漫画だったりするわけで。

何度見てもたまらないのが、『ハイキュー』。高校バレーボール部のお話なんですが、週刊少年ジャンプで絶賛連載中であり、アニメも4期が放送中

で、私の一番好きなキャラクターで菅原先輩というキャラクターがいるのですが。あっ、でもつっきーも好きだ!!

まぁつっきーの話は置いといて、、菅原先輩が何故好きなのか…。それはきっと器用貧乏だからなんだと想う。これまた、どんな作品でも器用貧乏なキャラを好きになっちゃう癖がありましてね、私。

菅原先輩は、影山って後輩が入ったことにより、自分が表立てる機会が減っても、それでも自分の役割をちゃんと熟し、影山を、仲間を、一人一人をしっかり見て支え続ける。

頭が良いからこそ、自分の限界が分かってしまって、本当は悔しくてたまらなくても、それでも自分の事以上にチームの事を愛し続けている。

彼が描かれているシーンは本当に泣いてばっかりいる私ですw

そしてね、そんな菅原先輩含めた先輩組がマジ最強なんだわ。3人が3人とも思い合っていて、何も言わなくても察することができる関係。そして唯一、菅原先輩が弱さを見せれる間柄なんだよね。


語り出したらキリが無いんで、この辺りで〆ようと思いますが、少しでも『ハイキュー』に興味を持ってくれた方がいましたら是非漫画を読んでみて下さい♪

『ハイキュー』には本当にたくさんのキャラクターが登場し、その誰もが個性的です。メインとなる烏野高校だけではなく、他校の生徒も粒揃いです!あなたの琴線に触れるキャラが絶対いると思います。

因みに、今から漫画やアニメをみるのはな…なんて迷っている方がいらっしゃったら、今ちょうどABEMATVでやってるアニメ編までがわかる映画版の総集編が無料で見られるのでお試しで視聴してみても良いかもです

因みに私の好きな菅原先輩が激熱なのは『勝者と敗者』編なので宜しくお願い致します<(_ _)>←なんのお願いだw


あとね、『ハイキュー』の作者様が性別不詳ってネットでは掲載されてるけど、女性以外有り得ないでしょ!と私は言いたい。『鬼滅の刃』でも性別が出回って話題になってたけどさ、男女じゃ全然作品の描き方違うから!一目瞭然じゃん。

名前という呪縛(?)に惑わされてる奴いるけどさ、「お前、作品の何を観てんの?」って言いたいもん。

寧ろ判断できない事に素で驚いてしまっている自分がいるの。公表されてなくてもみんな普通に判別できるものだと思ってたから。


なんか書きなぐってしまった感が否めないけど、結局のところ「ハイキュー最高!!」って言いたい私なのでした(*´∀`)アハハン♪


星神侑兎


HSP気質な私に少しだけ救いの手を…。サーポートにより私に生きてる意味を頂けましたら幸いです。