見出し画像

くたくたの引っ越し

一昨日と昨日は引っ越しでドタバタでした。

片道2時間を行って、帰って、行って。移動時間だけで6時間。月曜に入居の鍵受け取りで前入りして手続きして帰宅して荷造りして。睡眠時間2時間も取れずに引っ越し。

新居でも荷ほどきや往復で深夜1時にやっと落ち着いて。久々に朝から晩まで眼鏡をかけて、日中動き回っていたからか、眼鏡を外したら何にも見えないっていうね。飲まず食わずだったから軽度の熱中症みたいな感じもあるのかな。目がしぱしぱでした。

晩御飯も食べる気力なかったけどなんとかそうめんをなんとか食べました。

空の冷蔵庫に飲み物入れるために、スーパーに行ったら「そっか今日は土用の丑の日か」ってなりました。引っ越す数日前に先乗りとしてうなぎ食べたんだったな。


気が緩んだのか、足の疲れが一気に来て歩くとき引きずりそうになるくらいには疲労がたまっておりました。

お風呂は前引っ越してきたときは水がホント合わなくて、今回は入浴剤入れて入ったからそこまでは気にならなかったけど、やっぱり土地によって違うんだなと実感です。

そう言えば入居開始日に業者に点検してもらってたら既に水漏れ…。。ここ数日でいろんな人と連絡取ったり会ったりで気力も体力ももうないです。知らない人と会うのは本当に苦手です。

変化があると慣れるのに時間がかかるから、引っ越しもそんなにしたくない。旅行で泊まるとかも寝れなかったりするし。

今回の家は家賃の事考えると多分長くは住めないな。。

お金ないし、仕事決まんないし、私自身も仕事を長時間することが不得手だから、これから生きていくとしたら貧乏生活してでも精神的な安らぎを得てくらしていくしか手がない気がする。

求人チェックもしなきゃなのに、今週はまだまだやること山積みです。今日はと言うと役所行って国保とか転入届け等の申請してきました。近くに図書館もあったので貸出カードも取りあえず作ってきた。地元に住んでた頃は本当に図書館でいっぱい本を借りて、引っ越し後は図書館遠かったしそんな余裕なくて行けなくて、だからこっちでは余裕できたら借りたいなぁ。本を読むのは大好きだし、本当は読みたいの我慢してたりするくらいだから。。

あとはハローワークに行ってきました。これについてはまた明日お話書こうと思います。

そう言えば昨日は諸々してたら3時くらいになってて、頭ふらふらしてぶっ倒れるように寝落ちました。

日記アップするはずだったのに、頭飛んでそんな余裕なかったので、今日昨日のやつを加筆修正してあげますw

明日もまだ業者とのやりとりで忙しい。。頑張る!踏ん張る!


星神侑兎

HSP気質な私に少しだけ救いの手を…。サーポートにより私に生きてる意味を頂けましたら幸いです。