記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

週刊少年ジャンプ・鬼滅の刃203話(ネタバレあり)

2週間ぶりの『鬼滅の刃』。待ちに待っていた人がたくさんいるのではないでしょうか。

今話は、鬼となった炭治郎胡蝶さんの作った薬を打たれた後からのお話です。(前号のお話→202話

薬による効果か、自我を取り戻した炭治郎は内なる敵・無惨との対話を繰り広げます。無惨は必死に炭治郎を手中に収めようとしますが、炭治郎もまた禰豆子との約束である「家に帰ること」「皆のいる場所へ帰ること」を糧に戦い続けます。

このシーンはどれだけ炭治郎が優しいのか、どれだけ周りの人を大切にし想ってきたか、さらには、どれだけ大切に想われてきたかが溢れでていた場面だと思います。

そして炭治郎の背を押す手、引きあげる手は鬼滅の刃を追い続けていた人全員の胸を熱くさせたのではないでしょうか?それぞれ見ただけで思い浮かぶキャラクターの顔。最高の演出でした。

でも私の中には一抹の不安がよぎったことは言うまでもありません。

前回で炭治郎を人間に戻すため捨て身で挑んだカナヲは??何度見ても天から延びる手の中にカナヲらしき手は発見できず、、「え?嘘…だよね…?」と。。

見事現実への生還、人として戻ってくることが出来た炭治郎ですが目を覚まし皆が喜ぶ輪の中にやはりカナヲらしき姿は無く、より胸がざわつきました。


が!!!なんとカナヲ生きていた!!!!目から涙を流して炭治郎を見つめてる!!!

もうワニ先生も人が悪い!!!まんまとワニ先生の手のひらで私の心が踊らされていますwでもありがとうございます(´;ω;`)ブワッ

だってワニ先生なら普通に死亡フラグ回収しちゃいそうなんだもの。


そしてここまで本当によく頑張ってくれた愈史郎くん。良い子すぎるよ本当に…。幸せになって欲しいな…。

いよいよ次号クライマックス!クライマックスの意味はそう言う事ですか!?と物凄くそわそわしてしまいます。

でもぶっちゃけまだまだ疑問に残ることや伏線(?)だと思っていたカ所の回収終わってない気もするので、本当に終わるとは思えないのは私だけでしょうか?

炭治郎の中にいる無惨は本当に薬により消え失せたのか?」「縁壱さんから受け継いできた呼吸、最終奥義・壱参ノ型は?」等、言いだしたらきりがないほど気になっていること多数です!!

とりま、炭治郎生きてて良かった!同期組死ななくて良かった!!!


来週本当に見逃せません!全集中で次号を待つぜ!!


星神侑兎

HSP気質な私に少しだけ救いの手を…。サーポートにより私に生きてる意味を頂けましたら幸いです。