見出し画像

使用例① 海の近い港区にピッタリ! その場でさばいてお酒とともに堪能する魚会

こんにちは!
イベントスペース 星の砂 Tokyo です。

今回は「魚会」というイベントの開催があったので、取り上げさせていただきました。
(※こちらのイベントは、コロナウイルスが流行りだす前のイベントです。)

なんと、主催の方は魚をさばくことができるので、ブリを調達してさばいて振舞ったそうです。
自分たちで企画して開くイベントにしては、かなり本格的な感じで、とても気になります!

大盛況だったというイベントの様子をリポートさせていただきました!


まるで会議後の打ち上げのよう! いい感じの雰囲気でお酒もおいしい!

画像1

イベントスペース 星の砂 Tokyo の内装は、白を基調とした壁に、ステキな太陽と海の絵画(オーナー繋がりの友人作!)、濃紺の壁にはおしゃれな星のモチーフの時計などなど、とってもこだわっています!

ステキなイベントにするためにも、会場の雰囲気はとても大事ですよね。
こんな映え写真をイベント後にいただきました。

画像2

結構お酒が強めな方が参加されたのでしょうか。
日本酒、ワイン、チューハイと、のんべえなお酒も含んでいますね!

当日は職場や出身もバラバラな、20~40代の方々が集まったそうです。
社外の人と、会社終わりにこうやってラフに飲める機会って貴重!
お酒とお魚と会場の楽しい雰囲気で、おいしく酔えそうですね。


備品もフルに使用して、おいしく料理を堪能

画像3

大皿には、サラダやキムチを盛り付けておつまみの準備を。
小皿は、調味料用のお皿にして、切りたてのブリをディップ!
(左から、塩、ポン酢、ワサビ醤油。)
くう~~~!たまらんですね!

備品類は一通り揃っているので、人数に合わせて上手く活用していただけたらと思います。

前菜、メインのブリ料理、ごはんもの、汁物と、参加者がお腹いっぱいになるメニューで、大満足感のイベントになったそうです。

友人同士で、このようなステキなイベントを開催できて、うらやましいですね!


レイアウトは自由に! 調理も広々スペースを確保

画像4

イベントスペース 星の砂 Tokyo は、キッチンがとてもコンパクトです(火の元はありません)!
ですが、テーブルをうまく活用してIH台を置けば、カンタンな調理も可能です。

今回は白テーブルを使用してスペースを確保されたそうです。
まな板とIHを置いて、切ったものをそのままフライパンへ。
買ってきたものを積んで置けますし、キッチンペーパーなど備品を置くスペースも十分にあるので、いい感じに使用いただいて嬉しいです!

(ちなみに、イベントスペース 星の砂 Tokyo にあるテーブルの詳細は、こちらのページをご覧ください。)

メインのブリをさばく台は、会場真ん中に設置したそうです。
木の軽めなテーブルは、ブリが丁度載るサイズ!
主催の方がさばきたてのブリを空皿にのせて、取りに来てもらうバイキングスタイルにしたと聞いています。

さばきたてのブリ!
想像しただけで、よだれが垂れてきます。

さらに、お刺身だけでなくブリのなめろう、ブリカマ焼き、あら汁まで振舞う絶品コースだったそう。

これはぜひとも参加したくなりますね!


おわりに

今回は備品やレイアウトを駆使して、さばきたてのブリをお酒と堪能するステキなイベントを開催いただきました。
また利用したいとのことで、ありがたいです!

どんどん楽しいイベントを企画をし、みなさまに過ごしていただけたら嬉しいです。


イベントスペースのご予約はHPより承っております。
ご利用お待ちしております。 


イベントスペース 星の砂 Tokyo
東京都港区西新橋3-24-6 プロヴァンスOM審美館3階
~御成門駅10秒! 東京タワーも見える好立地!~
✵HP: https://hoshi-no-suna.com/
✵Twitter: https://twitter.com/hoshinosuna1
✵Instagram: https://www.instagram.com/hoshi.suna.space/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?