見出し画像

デートで絶対に成功したい人向け『すみだ水族館』必勝講座【後編】

オシャレなサムネに釣られたみなさん、特に釣られていないみなさんもこんにちは。新代です。

今回も世のカップルに向けて水族館の情報を発信していきます。

どちらかと言えば読んでほしい前編はこちら↓

前回のあらすじ:尺伸ばしに成功した。

かわいいがいっぱい!『ペンギン』

エリア名が短いので相変わらず見出し映え(?)しませんが、かわいいペンギンさんたちを見ていこうと思います。

まずはスロープを下っていきつつ……。

わ!

ペンギンさんだあ!!
なんとも運のいいことに、ちょうどごはんのお時間でした。

みんな羽根のところに印が付いていて、見分けられるようになっているそうです。これを目印にごはん管理しているのだとか。あ、亜成鳥!

成体は胸に2本の黒いラインが入っているので、この子たちはマゼランペンという種類です。

恋人と行く方は是非この知識をひけらかしてください。結婚間違いなしです。

これはあとから知ったんですけど、この屋内解放プールは国内で最大級らしいですね。いま、みなさんは日本を目の当たりにしています。(?)

横から見るとこんな感じ。
前編でもお話ししましたが、すみだ水族館は水が綺麗ですね。

女性の方は相手に「水、綺麗だね」と言ってみてください。「君のほうが綺麗だよ」と言ってもらえます。

あ……! ペンギン相関図、2022年バージョンだ!!(2023年)
明けましておめでとうございます。(?)

デートで来た皆さん、是非見てください。

気まずくなる……盛り上がること間違いないので!!!

おっと、サムネ候補が撮れました。
迫力と没入感があっていいですね。

あ~、これもいいですね。
すみだ水族館の見どころをきちんと表現できています。

決まったサムネ↓

圧倒的迫力と美しい海『小笠原大水槽』

普段は見づらいので縦向きの写真は使わないのですが……。
今回はどうしてもこの迫力を伝えたくて、左腕を犠牲にしてまで使わせていただきました。(シャンクス)

水槽の前にはシートがあるので、カップルで寄り添って見ることができます。

ワァ……ッ!(ちいかわ)

上を泳いでいるアイツはたぶん、シロワニというワニの仲間ですね。
ワニの仲間です。だって名前にワニって付いてるでしょ?

いいな~。私もデートしたいです。ヨスジフエダイもそう思うよな?

ヨスジフエダイ多いな〜。

何時間でも眺めてられますね。
それはそうと、すみだ水族館は食べ物の持ち込みができること、知ってましたか?

お弁当つくってきて、ここで食べるのもいいですよね。
心もハートもこの場でがっちょり(?)掴んでやりましょう。

下町の金魚祭り『江戸リウム』

いや、すみません。他に見出しが思いつかなかったんです……。

さて、世にも珍しい水族館の金魚コーナー。

金魚はフナの突然変異をなんやかんやすることによって、交配を繰り返すことで生まれた観賞魚です。これはウィキペディアに書いてありました。

これはランチュウという種類の金魚。
蘭鋳と書きます。かっこいい。バトル漫画の刀の名前みたいですね。

この水槽は柱部分(?)が鏡になっているので、デートできた方はここでツーショットを撮るのがいいと思います。ここで一緒に写真を撮ったら、それはもう入籍です。(?)

回れ回れ回れ回れ〜〜!

結婚おめでとう!!(?)

少し進むと金魚たちのお祭りスポット(?)があります。冬に来ても夏の気分を味わえる素晴らしい水族館。

冗談みたいな名前の金魚がいました。

こちらはタンチョウ(丹頂)という金魚さん。
透き通るような白い身体に、頭の赤い飾りが特徴的。

水槽のデザインが和風ですてきですね。すてきの具現化。

屋台がありました。季節は夏ですね。

出会えたらラッキー『オットセイ』

出会えたらラッキーは言いすぎかもしれません。
普通に出会えます。

金魚コーナーを引き返してください。洞窟があります。

洞窟のなかはこんな感じ。
運がよければオットセイを見上げることができます。

狭い空間でカップルが一組、何も起こらないはずもなく……。

この水槽にオットセイが現われるのをじっと待ちます。
水族館必勝講座を待ってくれてるみんなのために……!!

じっと待ちます。

無理でした。
ご自身の目で確かめてください(投げやり)

もっとクラゲを知る『アクアベース』

というわけで金魚コーナーを抜けた先に、再びクラゲの展示がありました。
最初の展示で癒やされてから、ここでもう少し、クラゲのことを詳しく知ることができます。

こちらはミズクラゲ幼少期のすがたです。
写真で伝わりますか? このちいさくてかわいいクラゲたち。(ちいかわ)

すみだ水族館のクラゲは全部すみだ水族館育ち。
地元がいちばん。

普段1人で水族館に行きすぎて、この記事がデート向けということを毎秒忘れます。

デートの最後はここ!『万華鏡トンネル』『アクアスコープ』

デートの最後を締めくくってくれるのは、こちらに2エリア。
まずはアクアスコープのほうから行きましょう。

この薄暗くてなんとも言えないエモ入口をくぐっていくと……。

はい! きました! これ!!
のぞき窓!!

なかを覗くと、小笠原大水槽に繋がっています。
長時間眺めた水槽でも、違った角度から見られるのがまた素敵ですよね。

そしてそして、アクアスコープを楽しんだあとは――。

おっと失礼しました。この記事はデート用ということで、勢いのあるGIFアニメーションは使わないことに決めていたんでした。

壁が鏡面張りになっていて、キラキラ激エモデートの終わりにうってつけ最強ゾーンがここに爆誕しているわけです。

この鏡を使って一緒に写真を撮ってください。
公式さんもそう言っています。

玉こんにゃく

通路右側、最初●●の水槽にはキャノンボールジェリーミズクラゲがいました。照明と合わさって、とても綺麗です。

次の水槽にもキャノンボールジェリー。ぽよぽよ泳いでて、とてもかわいいです。

ちなみに、カップルが後ろから歩いてきました。デートの邪魔をしたら悪いので、ラスト、向こうの水槽を撮って去ろうと思います。

次の水槽

……?
ループしてる?


永遠の悪魔に囚われてしまいましたが、ノーベル賞級のアイデアで何とか水族館を脱出することができました。ループ怖い~。

更新の際はツイッターでお知らせするので、よければフォローしてやってください。
新代ゆうのおもしろツイッターアカウント↓

ちなみに「お気に入り」や「フォロー」を押すとイラストが出るのでよければ既読感覚で押してみてください。

非会員の方でも「♡」を押せるみたいなので、よければお願いします。(お気に入りやフォローされると嬉しいので)

インスタもしてます。毎日かわいいイラストを投稿すると思います。

おまけ

(極上の枕 ~モデル:ネコザメ~【税込 2,990円】)


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

よければ他の記事にもいらっしゃってください✨✨