見出し画像

スケバン副大臣三原じゅん子氏を占ってみた〜世の女性は女性リーダーを果たして求めているのか??

毎日投稿86日目。今日は、菅義偉内閣で厚生労働副大臣になった参議院議員の三原じゅん子氏を占ってみたいと思います。

↑コメントの多さからも分かる通り、世間の皆さんも色々色々言いたいことはおありのようです。厚生分野も労働分野も課題は山積だからでしょう。

◆ホロスコープを読んでみた

1964年9月13日生まれ、出生時間不明、東京都板橋区出身です。

画像1

太陽乙女座、月射手座ですので、自分なりの”正義”を実現するために,、”大胆”かつ”セクシー”に行動していくという性格ですね。

過去にカーレーサーだったので、てっきり活動宮に天体が多いかなと思ったら、蟹座火星だけですね。むしろ、柔軟宮に星座が多いので、歌手、女優、カーレーサー、政治家と職業を転々としたのかも。

また、風のサインに天体が無いので、世間の空気は読めないというか、読まないだろうなとも容易に想像できます。

◆極端な保守思想は乙女座の天体の影響か?

芸能界出身の政治家ですと、極端な保守思想になることは少ないですが(むしろリベラル・左派が多い)、この方は金八先生もびっくりな例外パターンです。

西洋占星術的に分析すると、乙女座に太陽、水星、天王星、冥王星と天体が集中していますので、乙女座らしい”正義感”や”潔癖さ”が良くも悪くも出やすい方です。三原氏の場合、「保守」という思想が、持ち前の正義感を実現させるためのものに映ったのでしょう。

太陽のサビアンシンボル乙女座21度は「少女のバスケットボールチーム」で、自力で欲しいものを手に入れるという意味を持ちます。少なくても他力本願では無いです。また、乙女座で太陽と冥王星がコンジャンクションしていて、そこに木星がトライン、海王星がセクスタイルですので、乙女座太陽のパワーがより一層強いです。

◆「恥を知れ」発言は、乙女座水星と他の天体とのハードアスペクトの影響

発言の要旨は上の記事の通りで、いかにもネトウヨが好みそうな発言です。

発言や言動の傾向は水星のアスペクトやサインなどで見ていくのですが、太陽星座と同じく、乙女座の水星です。

・射手座月とスクエア→他人の神経を逆なでする発言、失言を大胆にしてしまう。
・魚座土星とオポジション→特定の考えに凝り固まってしまうような頑固な面がある。保守思想もこのアスペクトの影響か?

おおよそ、二つのアスペクトの影響が顕著に表れた出来事というところでしょう。

◆最後に〜世の女性は女性リーダーを果たして求めているのか??~

政治の世界でも、「女性活躍」を目指しているらしいですが、メディアで有名になった女性議員の名前を思い出すと、胸焼け胃もたれがするのは、たぐりょうだけでしょうか?

女性も閣僚などの要職に就かなければいけないと変に意識するよりは、男女関係なく、

クリーンな金銭面
・法令・コンプライアンスを遵守する(パワハラ・セクハラは論外)
・最低限の常識・教養がある

の3つを徹底するほうが、はるかに有意義な気がします。

#西洋占星術 #ホロスコープ #占い #毎日投稿 #毎日note #政治 #三原じゅん子 #自民党 #ニュース #政治家 #選挙 #国会 #芸能 #保守





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?