見出し画像

次期首相候補の石破茂氏を占ってみた~オタク気質は生来なもの~

毎日投稿66日目。今日は、長らくポスト安倍と目されてきた石破茂氏を占ってみたいと思います。政治ネタでも記事の閲覧数がいつもより多いので、表立って言わないまでも色々情報収集に務めているんだなと思う次第です。

◆ホロスコープを読んでみた

1957年2月4日生まれ、出生時間不明、出生地は東京都です。※出生地は島根県だという説もあります。

下のホロスコープは、出生時間・ハウスは無視してください。

画像1

太陽星座は水瓶座です。月星座は出生時間によって、魚座か牡羊座に分かれます。月牡羊座であれば、エネルギッシュな面がもう少し前面に出ても良いかなと思うので、ここでは月魚座とします。

太陽水瓶座、月魚座の組み合わせですと、平等や友愛の価値観を大事にし、情にもろいです。悪く出れば、変わり者で理想主義者と評価されちゃうかもですが。。

◆ポイントとなるアスペクトに注目してみた

ホロスコープをご覧頂ければお分かりの通り、グランドクロス(正方形)、ミスティックレクタングル(長方形)、ヨッド、調停の三角形と様々な特殊アスペクトがありますが、ポイントとなるアスペクトを見ていきます。

①ミスティックレクタングル(長方形)

魚座月、獅子座天王星、天秤座木星、山羊座金星でミスティックレクタングル(長方形)を形成しています。魚座月と天秤座木星のオポジション、山羊座金星と獅子座天王星のオポジションが調和して働いているということになります。

・魚座月と天秤座木星がオポジション→対人関係において特に、プライベートとオフィシャルな部分の境目があいまい。良く言えば、公的な仕事に身を捧げやすい。
・山羊座金星と獅子座天秤座がオポジション→趣味や恋愛において、他人にインパクトを与えたがる。

金星と天王星のオポジションが影響していることと言えば、最初にテレビに出始めの頃、軍事オタクや鉄道オタクで世間に知名度が広がった記憶があります。

大衆からの人気があるのは、月と金星がセクスタイル、月と天王星がトラインでだからでしょう。

②グランドクロス

山羊座金星、牡牛座火星、獅子座天王星、蠍座海王星でグランドクロスを形成しています。山羊座金星(地・活動)以外は、全て固定宮です。

その中で特に注目したいのは、獅子座天王星を頂点として、牡牛座火星、蠍座海王星のTスクエアです。牡牛座火星と蠍座海王星がオポジションということから考えると、行動方針がなかなか定まらなかったり、既存の体制に反発しながらも、自らの理想の実現のために力を注ぎます。

また、水瓶座で太陽とキロンがコンジャンクションしているので、政治的なスタンスの独自性を過剰に追い求めがちかもしれません。

政治家遍歴と合っているような気がしますが、皆さんの評価はいかがでしょうか。

③山羊座水星ノーアスペクト

水星がノーアスペクトですと知性の働きが過剰に強まると言われています。山羊座水星ですので、着実に学習して能力を開発していくので、大器晩成型かもしれません。また、コミュニケーションが理屈っぽくなるので、情や人間関係でコトが動くと言われている政治の世界では不利に動くかもしれません。大衆からの人気はあるのに、党の国会議員から人気が無いのは、山羊座水星がノーアスペクトの影響もあるでしょう。

◆最後に

ちょうど今、トランジット木星とネイタル水星がコンジャンクションしているので、いくら突然の安倍首相の辞任表明とは言え、テレビ等のメディアの露出が高まっているのでしょう。

トランジット木星とネイタル太陽がコンジャンクションする2021年2月後半はラッキーと言えるような出来事が起きるかもです。

また、トランジット土星とネイタル太陽がコンジャンクションする2021年5月後半と2022年1月後半には、責任を伴う地位に就きやすい時期です。強く出るのは2022年1月後半ですので、もしその時期に総裁選があれば勝てる確率は高いですし、内閣改造や党役員人事があれば主要なポストに就くでしょう。

#西洋占星術 #ホロスコープ #占い #毎日投稿 #毎日note #政治 #石破茂 #安倍政権 #自民党 #ニュース #政治家 #選挙 #自民党総裁選 #ポスト安倍




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?