見出し画像

元めちゃイケメンバーの三中元克を占ってみた〜風エレメントと柔軟宮が無いけれど〜

毎日投稿55日目。今日は、土曜20時台にフジテレビ系列で放送されていた「めちゃ×2イケてるッ!」の元メンバーの三ちゃんの愛称で三中元克氏を占ってみたいと思います。現在も芸人として活動しているようですが、芸人としての才能があるのか気になって、記事にしてみました。

世間的には以下の記事で、悪い印象が決定付けられてしまったようですが、三中氏本人の言い分も是非聞いてみたいですね。

◆ホロスコープを読んでみた(太陽と月は獅子座)

1990年7月24日生まれ、出生時間不明、大阪府大阪市出身です。

画像1

太陽、月、水星が獅子座です。まず、太陽と月が獅子座なので、公私にわたって、無邪気でちやほやされたいタイプですね。悪く出れば、オレ様気質で横柄な態度で、気分屋になってしまいますが。。

◆水星のアスペクト

芸人さんのホロスコープを見るときは、知性と言語を司る水星のアスペクト、ハウス、星座をまず見ます。水星も獅子座ですので、オーバーで大げさな表現をしがちです。オーディションでめちゃイケや岡村氏への憧れを熱く白紙の紙(勧進帳)で読み上げたことがその例でしょう。専ら、そういった要素を創作活動に注げば、人を惹きつける魅力として輝くので、芸人が持つ水星星座としては良いはずです。

水星のメジャーアスペクトは、

・月とのコンジャンクション(ゆるい)→私的に思ったことをそのまま言ってしまう。
冥王星とのスクエア(ゆるい)→特定分野への強いこだわり。いわば、オタク。

素人らしく思ったことをそのまま行ってしまうキャラクターで、めちゃイケオタクであることはまずは、二つのアスペクトの要素を表しているでしょう。

水星のマイナーアスペクトは、土星とのインコンジャクト(150度)で、かなりタイトです。山羊座土星が、獅子座水星の自由な働きを制限してしまうので、自分の好きなものかつ利益をもつ事柄にしか興味が働かないという風になってしまいます。それが芸人としてプラスに働くかマイナスに働くかは何とも言えません。

三中元克が芸人として再びブレイクするためには

三中元克が芸人として再びブレイクするためには、西洋占星術師として何がアドバイスできるかなと考えた時、まずは芸の方向性を間違いないことですね。

タイトルにもありますが、風のエレメントと柔軟宮が無いです。風のエレメントに天体が無いと、他人との適切な距離感が分からなかったり、現代であればパソコンなどの機械類の操作が苦手だったりします。柔軟宮に天体が無いと、物事に対して臨機応変に対応するのが苦手だったりします。

こうした特性を踏まえると、ひな壇でトークをしたり、YouTuberとして活動したりするのは向いていないので止めたほうが良いと、たぐりょうであればアドバイスします。

たぐりょうだったら、ガチガチに台本を作って演じられ、喋りの量も漫才と比べてそこまで求められないコント芸人としての道を勧めるかな。。

#西洋占星術 #ホロスコープ #占い #毎日投稿 #毎日note #連続投稿 #三中元克 #芸人 #テレビ #芸能 #芸能人 #タレント #めちゃイケ #岡村隆史 #バラエティ #お笑い



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?