見出し画像

koa、社会人になる準備する

こんにちは。koaです☺️

私たち、来年から社会人になるのでその準備段階もお届けしようかと思い記事にしました!

きっかけがあるとよりエンジン入って
いつも思い立っても出来ないようなことでも
頑張れますよね!仲間がいればより頑張れる!
ということでそのご様子をお届けしたいと思います😳


社会人になるにあたっても、
引っ越しも分からないことだらけなので、
もし間違っていることやアドバイスがあれば
コメントよろしくお願いします!!!!!!

私たちは、3人でルームシェアを考えていて
住まいは7万以下で探しています。🏡
候補は3つほどあって1月からの入居のために
内見や家具など色々準備中です。

ちなみに家具は、バイトの先輩が
ハワイへ移住のタイミングで全部くれる
ということだったので
ありがたく頂戴することになりました😭

実家を離れるということで
衣食住の他に、交通・通信費や光熱費、家具用品など毎月どのくらいの予算でやっていこうか相談しました!

ここからが問題です。

社会人の先輩方である、noterさんにぜひご助言をいただきたい場面です。

家:66,000(家賃等)
食:50,000
光熱費:23,000
家具用品:10,000
通信:5,000

-------------
合計 154,000円
一人当たり 51,333円

交際費など個人で違うものは省いて
共有するものはこのような感じで予算をだしてみました。

果たして現実的なのでしょうか...
暮らしてみないと本当に分からないことだらけで
どこがどれくらい削れるかが全く分かりません😵‍💫

みなさんは、どこに費用がかかるのでしょうか?
ルームシェア経験者の方、どんなことに注意すればいいでしょうか😭

コメントお待ちしております📝

世界一周についての近況ですが、
予防接種代を貯金する月、住民税を貯金する月...etc
このような感じで貯金中です💸

相方が奨学金の返済、二人とも社会人1年目ということ
現在のコロ◯状況を踏まえて2年後に出発予定に、変更となりました。
必ず行きます。皆様の気持ちも連れていくつもりで準備しているのでぜひ応援のほどよろしくお願いします。

―――――――――

という記事を準備していたのですが、
無事審査が通って入居が決まりました!

手続き等いろいろ大変な気がしますが、
頑張ります🌞

この日が来るまでに色々あったので
それをまた記事にしたいと思います!
その記事の中にはもちろん、世界一周についても
書くのでお見逃しなく!!🌐

最後までお読みいただきありがとうございました!



皆さまのサポートを必要としています!必ずやそのサポートを力に変え、目標達成します。よろしくお願いします!